A.TOKYOの新作「太縁セルフレーム」
2026年1月17日(土)、アイウェアブランド「a.TOKYO」から新たに発表された「太縁セルフレーム」が、ファッションの多様化を受けて、大人たちの日常に新しい魅力を加えます。この新作は、存在感と高級感を併せ持つデザインで、日常のスタイルを格上げするアイテムとして注目されています。
概要と新作の魅力
「太縁セルフレーム」は、特に自己表現を重視する今の時代にぴったりのアイウェアです。主に30代の男女を対象に、日本製の高品質な素材と職人の技術を用いて作られたこのメガネは、心地よさや自分らしさを表現できるおしゃれなアイテムです。全6型が展開され、価格は税込24,200円(薄型非球面レンズ付き)と、手に入れやすい設定です。
この新作は、2型(NaraとKeigo)でそれぞれ3色ずつ展開され、計6バリエーションが用意されています。どのデザインも日常で使いやすく、様々なシーンに応じたスタイルを提案してくれます。
デザインコンセプト
新型の「太縁セルフレーム」は、シンプルながらも確かな存在感を放つデザインが特徴です。大人の男女が日常的にオシャレを楽しめるアイテムとして、掛けるだけで「こなれ感」や個性を演出することができます。
Nara(ナラ):「多才なウェリントン」
「Nara」は、クラシックメガネの王道であるウェリントン型で、キーホールブリッジなどのデザイン要素が詰まっています。このメガネは、大きめのサイズ感で男性でもゆとりを持って掛けられるバランスが魅力です。ビジネスシーンでは洗練された印象を、休日にはカジュアル感を与えつつ、シーンに合わせたスタイリングが可能です。
Keigo(ケイゴ):「柔らかな印象のボストン」
「Keigo」は、丸みを帯びた愛らしいシルエットが特徴的で、性別を問わず使用できるユニセックスデザインです。さらに、調光レンズとも相性が良いシンプルさがあり、カスタマイズを楽しむことができます。手軽にオシャレ感を演出できる点が、多くのファッション愛好者に受け入れられる秘密です。
素材と機能性
「a.TOKYO」の新作は、植物由来のアセテート素材を使用しています。これは、普通の石油系プラスチックにはない、深い透明感と美しい発色を持ち、高級感を感じさせます。また、新型の特徴として、耐久性を高めるために5枚丁番(5枚ヒンジ)を採用しているため、長く愛用できる丈夫な作りになっています。さらに、内側のロゴには磨いても消えないレーザー刻印が施されており、細部にまでこだわって作られています。
販売情報
この新作は、ビジョンメガネとeyevory byビジョンメガネの計96店舗で発売され、地域によっては取り扱いがない店舗もありますので注意が必要です。また、遠近両用レンズやオプション追加による機能性アップも可能です。詳しくは、公式サイトをご覧ください。
引き続き、「a.TOKYO」の最新アイウェアを通して、自分らしいスタイルを楽しんでいただけることを願っています。