瀧智之が『CCN賞2025』門田陽賞を受賞
株式会社オリコムの瀧智之が、名古屋を拠点とするコピーライターズクラブが主催する『CCN賞2025』のグラフィック部門にて、門田陽賞を受賞した。この受賞は、広告界における瀧の才覚を改めて証明するものとなった。
CCN賞について
CCN賞は「嫉妬する言葉」をテーマに、広告表現を評価する賞であり、特に言葉を重要視した審査基準が特徴だ。広告の出稿量やブランドの知名度に左右されることなく、真にクリエイティブな表現が評価される。東海地区を中心に全国から数多くの広告が応募され、審査員達がその中から嫉妬を覚えるようなクリエイティブを選出する。
受賞作品の詳細
瀧智之の受賞作品は、株式会社テレビ朝日が広告主となった木曜ドラマ『しあわせな結婚』に関するものである。実施媒体には東京メトロ表参道駅構内の一般貼りが使われ、実施期間は2025年7月14日から20日までの一週間である。この広告展開は、多くの通行人の眼を引くこと間違いなしだ。
瀧智之のプロフィール
瀧智之は、2015年にオリコムに入社したクリエイティブディレクターであり、プランナーとしてもその才覚を示してきた。彼は過去に『ADFEST』のEFFECTIVE LOTUS部門でシルバーを獲得し、さらに『ヤングライオンズ・スパイクス』のインテグレーテッド部門での金賞、日本代表としての成果も持つ。その他にも多くの賞にファイナリストとして名を連ねており、その実力は確かなものである。
株式会社オリコムについて
オリコムは1922年に創業され、東京都港区新橋に本社を構える総合広告会社である。企業理念は「良い関係」を創造することであり、マスメディア、OOH、デジタルソリューション、クリエイティブ、プロモーションなどの幅広い事業を展開している。オリコムはその多様なアプローチで、社会に新たな価値を提供し続けている。
詳しい情報は
オリコム公式サイトを訪問のこと。また、CCN賞の詳細については
CCN賞公式サイトでご覧いただける。
今後の瀧智之の活動に注目したい。彼のさらなる活躍が、広告業界に多くの革新をもたらすことは間違いないだろう。