浄水型ウォーターサーバー「feel free putio」が顧客満足度での殊勲
2025年、浄水型ウォーターサーバー「feel free putio」が、GMOリサーチ&AI株式会社の実施した「顧客満足度ランキング」でその名を轟かせました。このランキングでは、ウォーターサーバーに求められるさまざまなニーズに応える企業が競い合い、「feel free putio」は特にコストパフォーマンスとお客様対応の両面で第一位の座を獲得しました。
とっておきの「feel free putio」とは
「feel free putio」は、宅配水「クリクラ」を展開する株式会社ナックが手がける浄水型ウォーターサーバーです。この製品は、水道水を注ぐだけで新鮮で美味しい水が使用できるという特徴を持っており、冷水・温水の両方を簡単に楽しむことができる便利さがあります。また、毎年の定期メンテナンスにより、常に衛生状態が保たれていることも大きな魅力です。
顧客満足度ランキングの評価ポイント
この顧客満足度ランキングは、以下の6項目を基にしています。
1. 水のおいしさ
2. コスパ(料金の安さ)
3. コスパ(電気代の安さ)
4. サーバーのコンパクトさ
5. サーバーのデザイン
6. お客様対応
「feel free putio」はこれらの評価項目において、特に品質と価格のバランスの良さが評価されています。「デザインも良く、安心して利用できる」との声が多く、実際にはコストが非常に軽減されるとともに、サポートも充実しているとのことです。これが、今回の受賞に繋がった理由の一つです。
調査概要
このランキングは2025年の1月24日から28日の期間に、インターネットを通じて実施され、1,156名のサンプルが集まりました。調査対象は、家庭用ウォーターサーバーを3ヶ月以上利用している男女であり、その中でも特に水道水を利用したサーバーに関する満足度が測定されました。
総合的に見て、「feel free putio」が顧客からの高い評価を受けていることは明白です。その魅力は、品質・コストパフォーマンス・デザイン性といった多角的な面が複合的に作用し、お客様のニーズに応えているからでしょう。
クリクラグループの今後の展望
株式会社ナックは1971年の設立以来、「暮らしのお役立ち」をテーマに多様な事業を展開しています。宅配水事業であるクリクラ、レンタル事業の他にも建築、健康、美容分野までその活動を広げています。今後も「feel free putio」のように、消費者に信頼されるサポートを続け、安心して利用できる商品を提供していく方針です。
まとめ
「feel free putio」は、顧客満足度調査において功績を残した製品として、今後の市場においても大きな影響を与えるでしょう。今後の展開にも期待がかかります。透明性と高い満足度を誇るこのウォーターサーバーが、家庭の水の供給にどのように貢献していくのか、ますます目が離せません。