オーケー、顧客満足度調査で14年連続1位
2024年度のJCSI(日本版顧客満足度指数)において、オーケー株式会社がスーパーマーケット業種で顧客満足度第1位を獲得しました。これは2011年度から続く14年連続の快挙です。この調査は、サービス産業の顧客満足度を測る日本最大級の調査で、知覚品質や顧客満足、ロイヤルティなど6つの指標に基づく評価が行われます。オーケーはその中でも特に知覚品質、知覚価値、顧客満足、ロイヤルティの4つの指標で最高評価を得ました。
この素晴らしい結果に対し、オーケーの代表取締役社長、二宮涼太郎は「顧客からの信頼と支持をいただき、心から感謝申し上げます。今後も多くのお客様に喜ばれ、オーケーファンを増やしていくために、高品質な商品を提供し続けてまいります」と述べています。特に「極めて謙虚で、極めて誠実、極めて勤勉」という経営方針を掲げ、日々の営業活動に取り組む意向を語っています。
また、2024年11月下旬には大阪府東大阪市にオーケー高井田店をオープンする予定で、これは関西エリアにおける初の店舗となります。関西地域への拡大計画は順調に進んでおり、2025年以降も新たな店舗が続々出店される予定です。二宮社長は「関西のお客様から『オーケーがそばにあって本当に良かった!』と評価していただけるよう、努力を続けていきます」と意気込んでいます。
JCSI調査は、公益財団法人日本生産性本部が主催しており、サービス産業の生産性を一層向上させるためのデータを提供しています。オーケーのこれまでの成果は、この調査の信頼性と顧客満足度の重要性を証明するものです。
今後もオーケーは、顧客の期待に応えるという姿勢を貫きつつ、新たなサービスや商品を展開していく考えだそうです。関西での店舗拡大とともに、全国的なサービスの向上につながることを期待してやみません。
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