無店舗販売の総合展示会「ダイレクト・マーケティング・フェア2022」
2022年6月7日と8日の2日間、東京ビッグサイトで開催される「ダイレクト・マーケティング・フェア2022」では、無店舗販売に関わる様々なビジネスの最新情報やノウハウを学ぶことができる貴重な機会が提供されます。この展示会は、通販、EC(電子商取引)、訪販(訪問販売)、ネットワークビジネスといった無店舗販売市場に特化したビジネスマッチングイベントです。
イベントの魅力
セミナー
今年のフェアでは、70講座以上のビジネスセミナーや授賞式典が予定されています。特に注目の講演者には、北の達人コーポレーションの木下勝寿社長が「資本1万円で創業した会社を東証プライム上場まで導いた」経緯を語る他、急成長中の企業・レバレッジの只石昌幸CEOが「失敗のないD2Cビジネス」について語ります。また、薬事法広告の専門家である稲留万希子氏が最新のコンプライアンスについて解説するなど、各分野からの専門家による貴重な話が展開されます。
訪販やネットワークビジネスに特化したセミナーも用意されており、特定商取引法に詳しい弁護士や、無店舗販売業界で多数の企業を成長に導いた専門家により、最新の法律や成長戦略について知ることができます。
出展ブース
会場では多くのプロフェッショナル企業が出展し、通販やEC向けの決済、物流、通販システムなどのサービスを紹介します。また、健康食品や化粧品のOEM・ODM企業、ネットワークビジネスシステムの構築企業など、訪販に特化した支援も行っています。これにより、来場者は業界の最新の動向を直に体験し、自社のビジネスに役立つ情報を得ることができます。
コンシェルジュサービス
さらに、来場者と出展企業を結ぶ「コンシェルジュサービス」も用意されています。このサービスでは現役記者が来場者の希望に応じて、セミナーや出展ブースを案内します。これにより、来場者は自分のニーズに合わせた情報を効率よく得ることができ、ビジネスマッチングの機会を最大限に活用できます。
事前登録の重要性
来場する際は、事前登録を行うことで入場料が無料になります。新型コロナウイルスの拡大防止を図るためにも、事前登録への協力が求められています。事前登録と、コンシェルジュサービスの申し込みはウェブサイトから行うことができます。
展示会概要
- - 開催日程: 2022年6月7日(火)、8日(水)
- - 開催場所: 東京ビッグサイト西3ホール
- - 想定来場者数: 2日間で8000人以上
- - 出展小間数: 80社100小間以上(見込み)
無店舗販売の業界において新たなビジネスチャンスを見つけたり、最新の情報を得たりするために、ぜひこの「ダイレクト・マーケティング・フェア2022」を訪れてみてはいかがでしょうか。