パリ五輪へ!岸田総理が日本代表選手団へ壮行メッセージ - 強い気持ちで世界に挑むアスリートたちを激励
岸田文雄首相は、令和6年7月5日に行われたパリ2024オリンピック競技大会日本代表選手団壮行会で、ビデオメッセージを通じて選手たちへの熱い激励を送りました。
首相は、厳しい予選を勝ち抜いてオリンピック出場を決めた選手たちの努力に対し、深い敬意を表しました。そして、いよいよ本番を迎えるにあたり、世界中の観客の声援を力に変え、練習で培ってきた力を最大限に発揮することを期待しました。
「選手の皆さんのそれぞれの目標を達成されることを願っています」と述べ、選手たちの活躍への期待を表明しました。
さらに、首相はスポーツが持つ力について触れ、「スポーツには大きな力があります。日頃から己の限界まで努力を積み重ね、オリンピックという大舞台で躍動する選手の皆さんの姿は、子供を始め、人々に大きな夢や感動を与えます」と強調しました。
また、困難に立ち向かう人々への勇気づけとして、「皆さんのどんな状況の中でも折れない心、負けない心、強い気持ちが、今、困難に立ち向かおうとしている人々に、勇気を与えてくれます」と力強いメッセージを送りました。
最後に、「皆さんを心から応援しています。がんばれチームジャパン!」と、選手たちへの熱いメッセージで締めくくりました。
パリ五輪は、8年ぶりに観客を入れて開催されます。世界中から集まった観客の熱気を力に変え、日本選手たちがどのような活躍を見せてくれるのか、大きな期待が寄せられています。