サントリー株式会社は、秋の限定ビール「金麦〈帰り道の金木犀〉」を9月10日より全国で発売することを発表しました。
「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしいビール類”をコンセプトに、多くの人に親しまれています。今回の限定商品は、秋の夜空に漂う金木犀の甘い香りをイメージし、アロマホップを使用することで、甘く爽やかな香りを実現しました。
さらに、「金麦」のこだわりである「贅沢麦芽」に加え、「ロースト麦芽」を一部使用することで、秋の夕暮れをイメージした深みのある色合いに仕上げられています。パッケージデザインは、夕暮れの空と金木犀の花をモチーフにした、秋らしい温かみのあるデザインとなっています。
商品名は、秋の夕暮れ時に金木犀の香りが漂う、多くの人が経験したことがあるであろう情景からインスピレーションを得ています。この限定ビールを通して、季節の移り変わりを感じ、秋の夜長をより一層豊かな時間にしてほしいという想いが込められています。
「金麦〈帰り道の金木犀〉」は、350mlと500mlの2種類で販売されます。秋の夜長に、金木犀の香りとともに、至福のひとときをお楽しみください。