CRAKO®販売管理機能追加
2024-07-02 13:25:09

クラウド在庫管理システム『CRAKO®』が販売管理機能を追加!見積もり作成から請求管理までを効率化

クラウド在庫管理システム『CRAKO®』が販売管理機能を追加!



株式会社パブリックリレーションズが運営するクラウド在庫管理システム『CRAKO®』が、新たに販売管理機能を追加し、さらなる進化を遂げました。従来の在庫管理機能に加え、見積もり作成、受発注管理、請求管理、売掛買掛管理といった販売業務に必要な機能が実装されたことで、在庫管理から販売管理までを網羅する、まさに企業の基幹システムとして活用できるようになりました。

# 従来からの機能に加え、販売管理機能が充実



『CRAKO®』は、ブラウザ上で利用できるクラウド型の在庫管理システムとして、これまで入荷管理、出庫管理、棚卸、ピッキング、複数拠点管理など、在庫管理に必要な機能を網羅していました。今回のアップデートでは、これらの機能に加え、販売管理業務を効率化する以下の機能が追加されました。

見積もり作成機能: 見積書の作成をスムーズに行うことができます。
受発注管理機能: 受注から納品までのプロセスを効率的に管理できます。
請求管理機能: 請求書の発行、管理を簡素化できます。
売掛買掛管理機能: 売掛金、買掛金の管理を効率化できます。

これらの機能により、従来は別々のシステムで管理していた在庫管理と販売管理を、一つのシステムで一元管理することが可能になりました。

# グラフ機能の強化でデータに基づいた意思決定をサポート



さらに、今回のアップデートでは、見積もりや受注などの実績をグラフ表示できる機能が強化されました。これにより、業務実績を可視化し、データに基づいた意思決定を支援します。経営層や現場担当者ともに、より戦略的な業務遂行が可能になります。

# 今後の展望



『CRAKO®』は、今後も機能の拡充を続け、電子帳簿保存法への対応や、様々な外部システムとの連携によって、より広範囲の業務をカバーできるシステムを目指していきます。将来的には、WEB EDI化対応による事業者間での情報共有や、請求書のやり取りをすべてクラウド上で完結させるなど、企業のトータルプラットフォームとしての機能を目指していく予定です。

# 登録無料!ブラウザですぐ使える『CRAKO®』



『CRAKO®』は、登録無料ですぐに利用可能なブラウザ型の在庫管理システムです。スマートフォンにも対応しており、アプリのインストールは不要です。低価格な料金プランも魅力の一つで、導入しやすいシステムとなっています。

# まとめ



『CRAKO®』は、在庫管理から販売管理までを網羅する、多機能で低コストなクラウド型システムです。業務効率化、コスト削減、データに基づいた意思決定など、様々なメリットを提供します。

在庫管理に課題を抱える企業は、『CRAKO®』を導入することで、業務の効率化とコスト削減を実現できるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。