顧客本位の業務運営
2025-02-20 10:43:22

金融機関向けセミナーで学ぶ顧客本位の業務運営とリスク管理

2025年3月19日、株式会社セミナーインフォによって、特別なセミナーが開催されます。「金融機関における顧客本位の業務運営とコンダクトリスク管理のポイント」と題し、金融庁のコンダクト企画室長である髙島さや香氏と、田辺総合法律事務所の弁護士である東浩氏が講師として登壇します。

このセミナーでは、金融機関における顧客本位の業務運営に関する現状や課題を解説し、コンダクトリスク管理の実務に関する具体的な知見を提供します。顧客の最善の利益を追求し、倫理的かつ透明な業務を展開するための指針についての理解が深まることでしょう。

開催概要


  • - 日時: 2025年3月19日(水)13:30-16:30
  • - 場所: 株式会社セミナーインフォ 2F カンファレンスルーム、もしくはオンライン(Zoom)
  • - 講師:
髙島さや香氏(金融庁コンダクト企画室長)
東浩氏(田辺総合法律事務所パートナー弁護士)
  • - 参加費: 25,460円(資料代・消費税込)

このセミナーは、金融機関の経営企画や営業部門、コンプライアンス、法務、内部監査など、多様な部門の専門家や担当者にとって、非常に価値ある機会となるはずです。

セミナーの内容


このセミナーは以下の内容から成り立っています。

第一部: 顧客本位の業務運営

まず、髙島氏が顧客本位の業務運営に関する原則と、最近のモニタリング結果について解説します。顧客の期待に応えるための取組みの全体像と、今後の課題について考察が行われる予定です。

第二部: コンダクトリスク管理

続いて、東氏が最近の金融機関における不祥事の動向やコンダクトリスク管理の重要性を説明します。さらに、不祥事を未然に防ぐための方策と、企業文化の改善についても触れる予定です。

第三部: 講師の対談

両講師による対談も行われ、参加者からの質問に直接答える時間が設けられます。ここで知識を深めることができますし、実務に向けた生の声を聞くことができる貴重な機会です。

セミナー参加の意義


残念ながら、金融機関での不祥事は後を絶たず、これを防ぐための議論や施策は急務となっています。本セミナーに参加することで、顧客本位の業務運営を確立し、コンダクトリスクを低減するための基礎的知識を得られることでしょう。また、企業カルチャーの改革や行動規範の改定についての具体的なポイントも学ぶことができ、実務における一助となるでしょう。

この貴重な機会をお見逃しなく!興味のある方は、上記リンクから詳細をご確認ください。


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会社情報

会社名
株式会社セミナーインフォ
住所
東京都千代田区九段南2-2-3九段プラザビル2F・5F
電話番号
03-3239-6544

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