共通テスト トライアル
2024-07-05 16:13:24

共通テスト対策は早いうちが肝心!河合塾の『大学入学共通テスト トライアル』で実力を試そう!

大学受験を控えた高1・2生にとって、共通テスト対策は早いうちから始めることが重要です。河合塾と河合塾マナビスが開催する『大学入学共通テスト トライアル』は、共通テストの難問にいち早く触れ、実力を試す絶好の機会となります。

本トライアルでは、共通テストの出題傾向を分析し、作成されたオリジナル問題に挑戦できます。英語(リーディング・リスニング)、数学(IA・ⅡBC)、国語の3科目から受験したい科目を選べます。

試験は自宅で受験できるため、全国どこからでも参加可能です。受験後には、個人成績表が提供され、さらに解説講義(Web視聴)で今後の学習指針を示します。

共通テストは、従来のセンター試験と比べて、問題文が長く、資料の読み取りを重視する傾向があります。そのため、早いうちから共通テストの出題形式に慣れることが重要です。本トライアルを通じて、共通テスト対策の第一歩を踏み出しましょう。

また、9月30日(月)までに申込をした方には、「情報Ⅰ」のアドバイスを含む新課程入試の最新情報動画を無料で視聴できる「早期申込特典」が用意されています。

本トライアルは、共通テスト対策に真剣に取り組みたい高1・2生におすすめです。ぜひ、この機会に参加して、共通テストへの理解を深め、難関大学合格を目指しましょう。


画像1

トピックス(受験・塾・進路・教育)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。