2025年7月24日(木)、株式会社アマナが主催するセミナーがアマナ天王洲オフィスにて行われます。このセミナーは「Innovate with Creativity」というタイトルのもと、NTTドコモビジネスの実践的なBtoB企業ブランディング戦略と組織構築のリアルを紹介する内容です。
本イベントでは、NTTドコモビジネスのマーケティング組織を率いる戸松正剛氏が登壇し、彼の見識をもとに成功事例だけでなく、実際の課題に直面した経験も共有します。戸松氏は、3人から始まったチームを見事に200人規模に拡大してきた実績を持ち、その中での成長や変革のプロセスは多くのビジネスパーソンにとって興味深いものです。
セミナーの中では、参加者が実際の導入に生かせるような具体的なヒントや戦略が提供されます。特に、「価格競争からの脱却」や「組織間の連携強化」といったテーマが取り上げられ、実務に役立つ内容が詰まっています。参加者は、BtoBブランディングの核心、具体的なケーススタディ「OPEN HUB」、そして組織スケールの舞台裏といった観点から、新たな視点を獲得することができるでしょう。
さらに、このセミナーは単なる講義に留まらず、ワークショップや交流会も設けられています。参加者同士がアイデアを交換し合うことで、より多くの気づきが得られ、ネットワークを広げることにもつながります。
また、Reframe Studioというプログラムも紹介されます。これは、デザインやクリエイティブの実践者と参加者が共通の問いを基にして、現状を再解釈する場です。ここでは、参加者がお互いに刺激を受けながら未来へ向けた新たなアクションを生み出すことを目指しています。
このセミナーは、ブランド組織やマーケティングチームを持つ企業のリーダーや、部門横断的な連携を図りたい方、BtoBのブランディングに関心のある方に特におすすめです。
【開催概要】
日時:2025年7月24日(木)17:00〜18:30
会場:アマナ天王洲オフィス
定員:50名(応募者多数の場合は抽選となります)
参加費:無料
申込用URL:https://bit.ly/44lfciQ
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail
[email protected]
株式会社アマナは、1979年の設立以来、広告写真を始めとしたビジュアル制作を手掛け、現在では国内最大規模の制作会社として知られています。クライアント企業の価値を伝えるためのコミュニケーション変革をクリエイティブなアプローチで実現することを目指し、様々な事業を展開しています。セミナーへの参加を通じて、企業のブランディングに関する知見が深まることを期待しています。