2025年開催の「BUYING SHIFT」カンファレンス、登壇者が決定!
2025年11月20日(木曜日)に、東京都千代田区の「BaseQ」で開催される「BUYING SHIFT - 営業と顧客はいかに“共進化”するのか?」の登壇者が発表されました。このカンファレンスは、営業と顧客のより良い関係性を築くための様々な手法や考え方を探求する重要なイベントです。このイベントの主催を手掛けるのは、株式会社インフォボックスです。
登壇者とセッション内容
セッション1: その購買は組織変革を起こせるか
徳田 泰幸
NTTドコモビジネス株式会社の徳田泰幸氏は、法人営業に15年のキャリアを持ち、新規開拓営業組織の戦略担当や社内イネーブルメント機能の立ち上げを行った経験を持っています。彼は現在、データドリブンでの営業・マーケティングの推進に注力しており、関連イベントでの講演も多数行っています。
最上 あす美
株式会社カオナビの最上あす美氏は、独自のセールスモデルを設計することでインサイドセールスの基盤を築いてきました。現在はカスタマーサクセスの責任者としても活躍する彼女の経験から、営業と顧客の共創の重要性を学ぶことが期待されています。
セッション2: AIはどのように購買をアップデートするか
Godard Abel
G2.com, Inc.のCEOであるゴダード・アベル氏は、ソフトウェア市場における確固たる地位を築いてきた立役者です。彼は、テクノロジーの進化が営業活動をどのように変革しているかについて、深い知見を持ち合わせています。彼の経験から学ぶことで、参加者は最先端のテクノロジートレンドに触れることができるでしょう。
Kai Mitsushio
同じくG2でシニアマネージャーを務めるカイ・ミツシオ氏は、数百社の企業に対するデータ活用支援の経験を持ち、日系4世のアメリカ人としての視点からグローバルな営業戦略を講演します。
セッション3: “買うこと”の哲学
朱 喜哲
大阪大学の朱喜哲氏は、哲学とビジネスの交差点に立つ重要な論者です。彼は「買うこと」の合理性と感情の関係について深く掘り下げます。
磯和 啓雄
最後に、ムーブメントを起こすリーダーとしての立ち位置を持つ三井住友フィナンシャルグループの磯和啓雄氏が、デジタル戦略と購入決定の最新動向についてプレゼンテーションします。
開催概要
- - 日時: 2025年11月20日(木)13:00〜18:00(予定)
- - 会場: BaseQ(東京都千代田区有楽町1丁目1-2、東京ミッドタウン日比谷6F)
- - 形式: オフライン開催
- - 参加人数: 約300名(予定)
- - 参加費: 無料(事前登録制)
- - 申込URL: BUYING SHIFT申込ページ
主催者概要
遵守するビジョン「ALL-WINNERな世界へ」を掲げる株式会社インフォボックスは、取引先の双方にとってより良い購買環境を追求しています。営業データプラットフォーム「infobox」を開発・運営し、市場リサーチから企業リスト作成までの一元化を実現しています。詳細な情報は公式サイトで確認できます。