2025年新春EC戦略セミナーがオンラインで開催
2025年が近づく中、オンラインで開催される「新春特別企画!ECモール2025年の未来予測〜業界リーダーが語る成長戦略と成功の秘訣〜」は、Net各事業者にとって必要不可欠な情報を提供する重要な機会です。主催するのは、日本ECサービス株式会社が運営する「ECマスターズクラブ」であり、全国約2,600の楽天ショップが所属しています。このセミナーには、業界のトップ企業が集結し、成功への道筋を示します。
こんな背景からの開催
急速に進化を続けるEC市場。このセミナーは、企業が新しい成長の鍵を見出し、未来のビジネスチャンスをつかむために設計されました。日本ECサービスの代表取締役・清水将平氏が登壇し、都合する経験を基に「LINE活用とレビュー戦略で2025年を制する!」をテーマに講演を行います。
清水氏の講演内容
清水氏のプレゼンテーションは、楽天市場で受賞したショップが実践している成功事例を中心に、LINE公式アカウントを活用した販促手法について触れます。友だち集めやリッチメニューの活用、レビュー促進策を通じて、ショップの売上を最大化する具体的な戦略が披露されます。また、ROAS(広告投資収益率)の改善手法や実務に直結したノウハウも詳しく解説される予定です。
業界リーダーとの連携
本セミナーでは、業界を代表する企業との連携を深め、EC市場全体のトレンドを共有することにも力を入れています。参加者は最新の情報や実践的な知識を獲得することが可能で、この機会を活用することで新たなビジネス展開のヒントを得られるでしょう。
参加をおすすめする方々
- - ECショップを運営する方々やその担当者
- - 各モールにおける2025年の最新動向を把握したい方
- - 最近の消費者行動について知識を深めたい方
- - 他モールへの販路拡大を考えている方
- - 広告の費用対効果を最大化したい方
セミナーの内容
本セミナーは全8部構成で、多彩な講演が予定されています。以下がその概要です:
- - 第1部: 楽天グループが語るD2Cの今後の展望と新しい取り組み
- - 第2部: auコマース&ライフが多店舗戦略のポイントを紹介
- - 第3部: LINEヤフーが2024-2025のEC取り組みを紹介
- - 第4部: メルカリの急成長する「メルカリShops」の役割
- - 第5部: Nint社が3大ECモールのデータからトレンドを分析
- - 第6部: 株式会社アルドが広告効果を高める調査法を解説
- - 第7部: 清水氏のLINE活用とレビュー戦略に関する講演
- - 第8部: GROOVEがAmazon攻略のための戦略を考察
セミナーの詳細
- - 日時: 2025年1月14日(火)13:00-17:30
- - 形式: オンライン(Zoomウェビナー)
- - 参加費: 無料(事前登録が必要)
このセミナーは、未来を見据えた戦略を考えるにあたって、貴重な情報が得られる場となります。ぜひ参加して、年始のスタートに向けてビジネスの成功に繋げましょう!