世界中の召喚士たちが熱い戦いを繰り広げた『サマナーズウォー: Sky Arena』の世界大会「SWC2024」がついに閉幕。11月9日、東京・新宿で行われたワールド決勝は、世界各地で行われた予選を勝ち抜いた12名の召喚士が、世界最強の座をかけて熱戦を繰り広げました。
日本からは開催地域オープン予選を勝ち抜いたKANITAMA選手が出場。ヨーロッパカップ3位のドイツのISMOO選手との対戦は、白熱した戦いを繰り広げましたが、惜しくも初戦敗退となってしまいました。
決勝戦は、初出場ながらゲーム内のオンラインランキングトップに与えられるレジェンドに3度輝いているシンガポールのKELIANBAO選手と、昨年のSWC2023王者である中国のLEST選手の対戦となりました。4本先取制の決勝戦は、7戦目のフルセットまでもつれる大接戦となり、激闘の末にKELIANBAO選手が世界王者の座をつかみました。
KELIANBAO選手には優勝トロフィーと優勝賞金10万ドルが贈られました。
SWC2024は、YouTubeとTwitchで13言語で生中継され、YouTube配信は全言語累計で30万人を超える視聴者を獲得しました。会場となった新宿住友ビル三角広場には、700人以上の召喚士が来場し、熱い戦いに沸き立ちました。
今後も『サマナーズウォー』は世界中の召喚士を盛り上げるイベントを企画していきます。詳細は『サマナーズウォー』公式Xをご確認ください。