「BADプレイス」でも儲かる!クレーンゲーム専門店「エブリデイ」の経営戦略とは?
カレー業界を牽引する情報発信機関「株式会社カレー総合研究所」代表の井上岳久氏が、ビジネス書『集客が劇的に変わる!クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』(ごきげんビジネス出版)を出版。日本経済新聞への広告掲載も話題となり、その注目度の高さを物語っています。
本書は、一般的な企業が敬遠しがちな「人が寄り付かない場所」への出店を成功戦略とする、クレーンゲーム専門店「エブリデイ」の経営戦略に焦点を当てています。廃墟と化したパチンコ店や商業施設の跡地、人が少ない郊外など、誰もが諦めるような場所を、エブリデイはどのようにして再生し、繁盛店へと変貌させたのでしょうか?
本書では、エブリデイの成功事例を徹底的に分析し、その裏側にある経営戦略、特に「BADプレイス戦略」と「戦略広報」について解説しています。「BADプレイス戦略」とは、一見不利な立地条件を逆手に取り、集客につなげる戦略です。エブリデイは、地域住民のニーズを捉え、独自のアイデアとサービスで、人々を引きつける魅力的な空間を創り出しています。
一方、「戦略広報」は、メディア露出を戦略的に活用し、企業の認知度向上や売上拡大につなげる手法です。エブリデイは、地域密着型のイベントや話題性のある企画を次々と展開することで、メディアの注目を集め、テレビや新聞、雑誌などで頻繁に取り上げられています。
井上岳久氏は、戦略広報の第一人者として、これまで数多くの企業や組織を指導してきました。本書では、氏が長年の経験と実績から得た戦略広報のノウハウを惜しみなく公開しています。
無料解説セミナー開催!
本書の内容を深く理解したい方のために、井上岳久氏による無料解説セミナーが開催されます。セミナーでは、書籍の内容をわかりやすく解説するだけでなく、戦略広報の重要性や具体的な手法について、事例を交えて紹介します。
セミナー概要
タイトル: 『集客が劇的に変わる!クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』解説無料セミナー
テーマ: 世界中で急成長企業が駆使する戦略広報とは何か?を知る!
内容: 書籍の内容をわかりやすく解説。戦略広報の理論を事例を用いて解説。
日時: 7月1日(月)10:00~11:00
形式: オンライン
料金: 無料
定員: 10名
対象: 社長限定、上場企業は広報担当役員、もしくは広報の責任者
申し込み: 井上戦略PRコンサルティング事務所公式HPより「7月1日無料セミナー希望」と明記の上、お申込みください。
経営者必見!「BADプレイス戦略」と「戦略広報」を学ぶチャンス
「BADプレイス戦略」と「戦略広報」は、これからのビジネスにおいて必須となる戦略です。本書と無料セミナーを通して、これらの戦略を学び、自社の事業成長に役立ててみてはいかがでしょうか?
【書籍情報】
書籍名: 『集客が劇的に変わる!クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』
著者: 井上岳久
発行: ごきげんビジネス出版
販売: インターネット及び書店
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【井上岳久氏について】
井上岳久氏は、広報(PR)を事業の中核に組み込み、戦略的に事業成長を大きく促進させる手法「戦略広報」を指導するコンサルタントです。
商社勤務を経て、横濱カレーミュージアム・プロデューサーなどを務め、2002年に株式会社カレー総合研究所を設立。カレーの文化や歴史、栄養学など、カレー全般に精通しており、カレー業界全体のPR活動に尽力しています。テレビや新聞、雑誌などにも多数出演し、カレー研究の第一人者としても知られています。
近年では、後進の指導にも注力し、「カレー大學」を設立。次世代のカレー業界を牽引するプロフェッショナルを育成しています。
【井上戦略PRコンサルティング事務所】
* https://mk-pr.jp/