情報共有を強化
2016-03-14 09:00:01
クラウド電話「CallConnect」とプロジェクト管理「Backlog」が連携し情報共有を強化
クラウド電話「CallConnect」とプロジェクト管理「Backlog」の連携
顧客のニーズが多様化する中、電話を通じた重要なポイントや改善点を的確に共有することは、企業にとってますます重要な課題となっています。この度、クラウド電話システム「CallConnect」がプロジェクト管理ツール「Backlog」との連携を開始しました。この連携により、企業が顧客の声をより効率的に取り入れることが可能になります。
顧客の声をプロジェクトへ
顧客からの電話には、サービスや製品に対する重要なフィードバックが多く含まれています。しかし、これまでのプロセスでは、これらの情報が電話担当者の中だけで留まり、プロジェクト全体に伝わらないという課題がありました。CallConnectとBacklogの連携によって、通話内容をBacklog内に「課題」として記録することが可能になり、プロジェクトメンバー全員が顧客の声に直接触れることができるようになります。
スムーズな情報共有の実現
この連携により、プロジェクトに関わるすべてのメンバーが、各自の役割に関わらず顧客の声を迅速にキャッチできます。たとえば、営業チームや開発チームなどの異なる部署のメンバーが、通話の内容を手軽に確認できるため、率直な意見をもとにした迅速な対応や計画的な改善が実現します。これにより、プロジェクトの円滑な進行が期待されます。
それぞれの優れた機能
CallConnectの特長
CallConnectは、特別な設備なしでわずか5分で電話窓口を開設できます。サポートを必要とする顧客とのコミュニケーションを迅速に行えることが、カスタマーサポート業務において大きな利点となります。2015年には「Smart Communication Award」で優秀賞を受賞し、以来多くの企業が導入しています。ブラウザ上で通話を行うことができ、顧客対応の効率性が向上するのも特徴です。
Backlogの特長
一方、Backlogは、チームメンバー間のコミュニケーションを重視したプロジェクト管理プラットフォームで、課題管理や文書共有、ファイルのバージョン管理機能などを提供しています。ユーザーフレンドリーなインターフェイスにより、50万人以上のユーザーに利用されています。さまざまな職場で多用されているこのツールは、チームの協力を強化します。
最終的な目標
CallConnectとBacklogが連携することにより、企業は顧客の声を生かしたより良いプロジェクト推進が可能になります。この共同の取り組みは、顧客との対話の質を高め、企業全体のサービス水準を向上させることへと繋がります。顧客のニーズを的確に捉えた上で、どのようにプロジェクトを進めていくか、その一歩を踏み出すために、ぜひこのサービスを活用してみてください。
会社情報
- 会社名
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株式会社fonfun
- 住所
- 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚016F
- 電話番号
-
03-5365-1511