韓国コスメ『Dinto』が新たな時代へ
2024年8月1日、韓国コスメブランド『Dinto(ディーント)』が、韓国の人気俳優キム・スヒョンを新しい広告モデルに起用することを発表しました。『涙の女王』や『星から来たあなた』など、多数の大ヒットドラマで主演を務める彼の起用は、控えめでありながらも古典的なブランドイメージと共鳴すると期待されています。
ブランドの経歴
『Dinto』は、2023年2月から日本市場へのローンチを開始し、全国約4,000店舗で展開を行っています。既に、韓国の主要な店舗にはOlive YoungやCHICORなど、幅広いリーチを持ち、特に若い世代の支持を集めています。
従来、同ブランドは韓国女優ムン・ガヨンやK-POPグループTHE BOYZのヨンフンをモデルに起用しており、その魅力は多くのファンに支持されています。今年新たにキム・スヒョンを迎え入れることで、消費者にさらなる興味を引き起こすことが予想されます。
キム・スヒョンの魅力
キム・スヒョンは、思慮深さや慎重さを持ち合わせることで知られ、そのイメージは、Dintoのブランド哲学と非常にマッチしています。「深い美しさを表現できるモデルとして、女性たちに共鳴できるのではないか」という考えから起用が決まったのです。最近のドラマ『涙の女王』では、韓国では最高視聴率を記録し、人気を不動のものとしました。この流れを受けて、日本でもファンミーティングやバラエティ番組出演が立て続けに行われ、再び韓流ブームを牽引する存在に返り咲いています。
新展開の商品について
キム・スヒョン起用後初のお披露目商品は、フランスの童話『長靴を履いた猫』からインスピレーションを得た新ライン<ル・シャボテライン>です。このラインは、韓国で2024年8月から約1,300店舗で展開されます。また、日本では2024年9月から全国のバラエティショップなどで順次販売予定です。
多くの期待が寄せられているこの新商品は、Dintoの哲学とキム・スヒョンの魅力がどのように融合するかが注目されます。
期待される今後の展開
今後もDintoは、キム・スヒョンと共に様々な新しい魅力を発信し、消費者の関心を集めていくことが期待されています。韓国コスメ界に新たな風を吹き込むDintoの今後の展開から目が離せません。
【会社概要】
- - 社名:株式会社月架世交易
- - 本社所在地:東京都中央区
- - 代表取締役:文賢宇(ムン・ヒョヌ)
【商品に関するお問い合わせ】