関西初の総務オフ会
2025-01-09 11:40:22

関西初の総務オフ会が大盛況!新たなネットワーク構築の場に

関西初の総務オフ会、盛況のうちに終了



2024年12月11日、大阪にて、IT総合商社・株式会社Wizが運営する総務コミュニティ「総務のnakama」のオフ会が開催されました。これは関西初の試みであり、参加者たちの熱気によって成功裏に終わりました。

開催の背景



「総務のnakama」は、東京でのオフ会が続いていた中、関西在住の会員からの強い要望を受け、今回初めて関西でのオフ会を実施しました。参加者たちは、自身の意見や情報を共有し、共通の課題について話し合うことを目的としています。これにより、新たな人脈を築くことができるという期待が寄せられていました。

参加者の声



オフ会当日は、異業種に属する総務担当者5名が集まりました。参加者からは「他社とのつながりができた」「多様な話題で非常に有意義だった」といった声が多く聞かれ、実際に目的を達成できた様子が伺えました。また、「共感できるコミュニケーションができ、嬉しく思った」「自社の課題へのヒントを得られた」という意見もあり、参加者の満足度は非常に高いものでした。

オフ会の様子

今後の展望



「総務のnakama」では、今後も様々な形式でのイベントを予定しています。会員間の交流を促進し、新たな情報交換の場を作り出すことを目指しています。そのために、オンライン勉強会や座談会も企画しており、参加者のスキルアップやネットワーク拡充にますます力を入れていく考えです。

総務のnakamaとは



「総務のnakama」は、バックオフィスで働く総務担当者たちが集うコミュニティです。「あなたの会社のために日々努力する仲間になりませんか?」という理念のもと、2022年に設立され、現在では250名を超える会員を抱えています。働き方改革やデジタル化が進む中、メンバー同士で情報を共有し、業務の改善に役立てていくことを目指しています。

さらに、イベントに参加することで、業界動向や新しいアイデアを得ることができるため、多くの総務人材がこのコミュニティに注目しています。

様々な活動の予定



2025年に向けて、より多様なイベントが計画されていることも注目に値します。オンラインでの勉強会や座談会のほか、オフ会も考えられており、会員の交流をさらに深めることが期待されています。

参加方法



「総務のnakama」への参加は簡単です。公式ウェブサイトから会員登録を行うことで、多くの総務担当者と課題を共有し、一緒に解決へと向かうことができます。この機会にぜひ、新たな仲間となって未来の総務を一緒に創っていきましょう。

【公式ページ】総務のnakama

お問い合わせ



「総務のnakama」に関するお問い合わせは、担当の木島までお気軽にメールください。

Email: [email protected]

株式会社Wizについて



「総務のnakama」を運営する株式会社Wizは、日本の課題解決を objetivosとして、デジタルエクスペリエンスを全方位で支援するIT総合商社です。そのビジョンのもと、様々なサービスを展開し、企業の成長と発展に貢献しています。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Wiz
住所
東京都豊島区南大塚2-25-15South新大塚ビル12F
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。