マイカー点検キャンペーンのスローガンを募集!
2024年も近づく中、一般社団法人日本自動車整備振興会連合会(以下、日整連)から、令和7年度の「マイカー点検キャンペーン」スローガン募集のお知らせが届きました。このキャンペーンは、ユーザーの点検や整備に対する意識を高めることを目的としたもので、光栄にも今年で40回目を迎えます。
スローガンのテーマと応募方法
今年のスローガン募集は「点検・整備に関するユーザーの意識向上」がテーマです。この機会に自動車の重要性を再認識し、皆様のアイディアをお寄せください。応募方法は、日整連の公式サイトから行うことができ、気軽に参加できるのが魅力です。
応募詳細
- - 応募締切: 令和7年2月28日(金)
- - 応募方法: 日整連公式ウェブサイトの応募ページから
- - 賞金: 最優秀賞に選ばれたスローガンには10万円が贈呈され、キャンペーンの広報資料で使用されます。
自動車整備の重要性
「マイカー点検キャンペーン」は、1986年からスタートし、以来自動車の適切な点検・整備の大切さを広めてきました。事故防止を図るこのキャンペーンは、毎年多くの自動車愛好家や整備事業者から支持を受けています。特に、昨年も行われた「マイカー点検教室」では、自動車のトラブルを未然に防ぐための知識が伝授され、多くの参加者が自身の愛車について学びました。
9月の第1土曜日は「マイカー点検日」として位置づけられており、この日には全国各地でさまざまなイベントが行われています。参加者は点検の重要性を学ぶだけでなく、専門家のアドバイスを受けることができる貴重な機会を得ています。
このキャンペーンを通じて、自動車整備業者とユーザー間のコミュニケーションが深まることも期待されています。
特典と当選者発表
スローガン募集に応募された方の中からは、厳正な審査を経て最優秀賞が選出され、キャンペーン後の4月末頃に直接ご連絡いたします。また、応募者全員の中から抽選で400名には、キャンペーンキャラクター「てんけんくん」のグッズも贈呈されます。
さらなる詳細については、日整連の公式サイトやスローガン募集ページを訪れてみてください。
集まれ!あなたの声で自動車の未来を創ろう
自動車は私たちの生活に欠かせない存在であり、その点検や整備の重要性を頭に入れ、自主的な参加を促すために、このスローガン募集は特に重要な意味を持っています。さあ、この機会にあなたのアイディアをぜひシェアしてください。
【参考リンク】
私たちの愛車を守るために、点検と整備の輪を広げる1つのキーワードを見つけていきましょう!