ジンジャーの効率化
2025-03-04 15:22:40

ジンジャーのスマートフォン対応で人事業務がさらに効率化!

jinjer株式会社が提供するクラウド型人事労務システム「ジンジャー」が、このたび複数サービスにおいてスマートフォン操作性を大幅に向上させました。このアップデートにより、「ジンジャー人事評価」、「ジンジャーワークフロー」、「ジンジャー人事労務」の各サービスで、スマートフォンを活用できる環境が整い、デジタル化が進展します。

スマートフォン対応の背景


近年、働き方が多様化し、オフィス以外で勤務する従業員に対しての業務支援が求められています。これを受けて、「ジンジャー」はスマートフォン対応をアップデートし、出社しなくても業務を円滑に進められるよう改善がなされました。ユーザーから寄せられた「承認や申請業務のスピードを上げたい」という要望に応えた形です。

また、日本国内におけるスマートフォンの普及率が90%を超えたことから、スマートフォンでの操作性向上が顧客にとっても重要だと認識され、ペーパーレス化のハードルを下げる施策としても機能しています。これにより、教養が求められる社員にも直感的に操作できる画面が提供され、業務効率が格段に向上します。

各サービスのリニューアル内容


1. ジンジャー人事評価

評価シートの入力がスマートフォンから直接行える機能を実装。これにより、PCにアクセスできない環境でもスムーズに評価業務が行え、迅速な回答率の向上が期待されます。

2. ジンジャーワークフロー

スマートフォンでの申請・承認フローの操作性が向上。画面レイアウトを刷新し、デジタルに不慣れな従業員でも直感的に操作できるようになっています。

3. ジンジャー人事労務

従業員用ポータルとマイページ機能の改良が進行中。2025年の初めには従業員ポータルがリニューアルされ、さまざまな情報を簡単に確認できるようになります。続いて2月にはマイページを更新し、ユーザーが個人情報や手続きを容易に確認・編集できるようになります。

さらなる利便性


「ジンジャー」サービスは、専用アプリのインストールが不要で、ブラウザからも無理なく利用できる点が特徴です。これにより、アプリのダウンロードやアップデートの手間を省き、導入のハードルが大幅に軽減されます。これらの改善により、人事業務のデジタルシフトが非常にスムーズに進むことでしょう。

「ジンジャー」とは?


「ジンジャー」は、人事に関するさまざまな業務を一括管理できるクラウド型システムです。勤怠管理や給与計算、さらには人事評価やeラーニングなど広範囲な機能が統合され、業務の効率化と自動化を可能にします。データベースが連携しているため、情報の重複入力を防ぎ、業務のペーパーレス化にも貢献しています。ぜひこの機会に「ジンジャー」の利便性を実感してみてください。


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会社情報

会社名
jinjer株式会社
住所
東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
電話番号
03-5908-8345

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