岐阜県恵那市で世界ラリー選手権開催に向けた寄付募集を開始
岐阜県恵那市と、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を運営する株式会社さとふるが、2024年10月1日より「自治体運営による世界ラリー選手権(WRC)開催へ!」というプロジェクトに対する寄付の受付を開始します。このプロジェクトは2023年に続くもので、地域振興を目的とした新たな取り組みとして注目されています。
「さとふるクラウドファンディング」は、ふるさと納税の仕組みを活用しており、寄付金の具体的な使途に応じた事業を立ち上げ、寄付を募ります。寄付者は、サイト上で寄付先の選択や応援メッセージの投稿、集まった寄付金額の確認ができるため、地域貢献をより身近に感じることができます。
事業概要
- - 事業名: 自治体運営による世界ラリー選手権(WRC)開催へ!
- - 目標寄付額: 1,000,000円
- - 受付期間: 2024年10月1日~2024年10月31日
- - URL: プロジェクト詳細
なお、受付期間や目標金額は変更される可能性があるため、最新情報には注意が必要です。
恵那市からのメッセージ
恵那市では、WRCを通じて地域の魅力を広め、地域の活性化に繋げたいと考えています。ラリー競技は一般公道を利用するため、地域と密接な関係があります。選手や観客との交流を深めることで、観光や産業の振興にも寄与するイベントです。
WRCの日本大会としては「フォーラムエイト・ラリージャパン」があります。市は、この大会が多くの人々に愛され続けるよう取り組みを進め、2025年以降も日本での開催を目指しています。
さとふるとCAMPFIREの連携
株式会社さとふるは、株式会社CAMPFIREと業務提携を結んでおり、両社はふるさと納税を活用したクラウドファンディングの寄付を受け付けています。また、プロジェクトに対する企画アドバイスや情報発信も相互に支援しており、地域活性化に向けた新たな取り組みを推進しています。
このプロジェクトを通じて、地域の生産者や自治体のニーズに応え、さらなる地域振興を期待されています。
一緒に恵那市がWRCを成功させるための支援をしていきませんか? 寄付は地域貢献の新たな形として、多くの方にとっても有意義な活動になることと思います。
このプロジェクトへの温かいご支援を心よりお願いいたします。