ジャクソン・ワン新作
2025-07-18 11:29:48

ジャクソン・ワンが新アルバム『MAGICMAN 2』を発表し進化を果たす

ジャクソン・ワンが新アルバム『MAGICMAN 2』をリリース



アジアを代表するアーティスト、ジャクソン・ワン(Jackson Wang)が、全世界が注目する中、ついに最新アルバム『MAGICMAN 2』をリリースしました。彼はこのアルバムを「自己最高傑作」と位置付けており、これまでにないほど個人的で野心的な作品に仕上げています。

このアルバムは、これまで自らの「最も暗い感情」を隠すために身にまとっていた「MAGICMAN」と呼ばれる仮面を脱ぎ捨て、アーティストとしての新たな進化を大胆に表現しています。自らの感情と向き合うことをテーマとし、それを音楽として表現することに全力を注いだ結果、大変貴重な作品が誕生しました。

アルバムの構成とテーマ



『MAGICMAN 2』は、「悲嘆の4段階」にちなんだ4つの章で構成されています。躁的な否認、喪失、痛みを伴う気づき、そして最後には癒しへと至るまで、ジャクソンの心の旅が物語として展開されます。各楽曲は、彼自身の体験に基づいた純粋な自己発見と自己受容の物語を描いており、ヒットチャートを狙ったものではなく、アートとしての真摯な表現がされています。

さらに、アルバムのリリースに合わせ、フォーカストラックとして選ばれた「Made Me a Man」の公式ミュージックビデオも公開されました。この曲は、率直な歌詞とシンプルなプロダクションを通じて『MAGICMAN 2』の感情的な流れを象徴しており、MAGICMAN時代の最終章を印象づける楽曲となっています。MVの中では、孤独と苦悩の中で始まったジャクソンの内面への旅が描かれ、最後には平穏と明晰さが得られる様子が表現されています。

ジャクソンの言葉



ジャクソン自身はこのアルバムについて次のように語っています。「MAGICMANという存在は、自分の最も暗い感情を隠す“仮面”でした。スポットライトから退くことで、精神的にも肉体的にも底を打ったとき、唯一の解放手段が作詞作曲でした。『MAGICMAN 2』は、まさに私の日記を音楽にしたもので、光と闇の両方を受け入れることがテーマとなっております。」

グローバルな影響力



『MAGICMAN 2』のリリースを迎え、ジャクソンはその存在感をますます大きくしています。先行シングル「High Alone」は、22の国と地域のApple Musicで1位を獲得。同続く曲「GBAD」はYouTubeで3200万回以上再生され、グローバルリミックスブームを巻き起こしました。さらに、「BUCK(南アジアのスーパースターDiljit Dosanjhとのコラボ)や「Hate to Love」といった楽曲も次々とヒットし、ジャクソンは国境を超えたインターナショナルスーパースターとしての地位を不動のものにしました。

ジャクソン・ワンのプロフィール



ジョンソン・ワンは、音楽とファッションの両方で国際的なアイコンとしての地位を確立してきました。前作アルバム『MAGICMAN』(2022)ではBillboard 200で15位、Top Album Salesチャートで3位を記録し、全世界で1億2300万回以上のストリーミングを達成しました。また、2023年のMAGICMAN WORLD TOURは全公演満席を記録し、史上初めてCoachella Valley Music and Arts Festivalに3回出演した中国人ソロアーティストとして歴史に名を刻みました。

さらに、SNSも通じて彼の影響力は絶大で、Instagramでは中国出身アーティストとして最多のフォロワー数を誇ります。NikeやJordanのクリエイティブディレクターに抜擢され、Louis Vuitton、Cartier、Hennessyのグローバルアンバサダーとしても活躍しており、音楽、ファッション、そして若者文化を結びつける象徴的な存在となっています。

アルバム『MAGICMAN 2』について



リリース日: 2023年7月18日
視聴リンク: MAGICMAN 2
レーベル: TEAM WANG records / 88rising Music

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会社名
The Orchard Japan
住所
東京都千代田区六番町4-5
電話番号
03-3515-5811

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