三菱地所の新たな挑戦「HOMETACT」が不動産テックEXPOに登場
三菱地所株式会社が展開する総合スマートホームサービス「HOMETACT」をご紹介します。このサービスは2025年12月10日から12日まで、東京ビッグサイトで行われる「JAPAN BUILD」の一環として開催される「不動産テックEXPO」に出展します。デジタル化が進む現代において、スマートホームの重要性は増す一方。HOMETACTは、人々の暮らしをより豊かにするための先進的なソリューションを提供します。
HOMETACTの特長
HOMETACTは、あらゆるインフラをスマートにし、快適な生活空間を作り出すために設計されたスマートホームサービスです。新築マンションや戸建て住宅の設計段階から導入できるため、既存の後付け型のスマートホームとは一線を画しています。そのため、生活の質が向上し、入居者満足度がつながることが実証されています。実際、利用者の94%がHOMETACTのおかげで暮らしが良くなったと感じています。
展示内容について
不動産テックEXPOでは、以下のような展示が行われます:
1.
パネル展示
HOMETACTが提供する付加価値や特長、導入のメリットをわかりやすく解説します。デベロッパーや管理会社にとって、効率的な運用の実現につながる内容になっています。
2.
デモンストレーション
スマートフォンアプリを使用し、照明や空調、スマートロックなど複数の家電を一元操作するデモを行います。このデモでは、実際にHOMETACTがもたらす便利さや快適さを体感できます。
3.
個別セミナー
スマートホーム市場の最新動向や、HOMETACTの導入がどのような価値を提供できるのかについて詳しくお話しするセミナーも開催されます。ビジネスチャンスの創出に繋がる情報も盛りだくさんです。
セミナーの詳細
12月11日には、主事業責任者である橘氏が「HOMETACTで挑む新しい生活インフラ構築と住まいの進化」について語ります。さらに12月12日には、HOMETACTとともに賃貸管理業の進化について、JPMCグループの池田氏との共演がある特別セッションが用意されています。
不動産テックEXPOの概要
不動産テックEXPOは、不動産業界を対象にした専門的な展示会で、多数の先進的なシステムやサービスが紹介されます。業務の効率化や顧客獲得の手助け知識を提供し、業界の発展に貢献しています。開催は毎年、東京と大阪で行われ、今年も多くの来場者が集まる予想です。
HOMETACTの次なる展開
HOMETACTは2021年からサービスを開始し、これまでに多くの成功事例を生み出しています。今後も多数の企業との連携を通じ、さらなる顧客体験の向上に努めていくでしょう。スマートホームの進化に目が離せません。必要な情報は以下のリンクからご確認できます:
HOMETACTによる新しい生活スタイルが、どのように私たちの暮らしを進化させていくのか、非常に楽しみです。是非、こんな機会にHOMETACTを体験しその価値を理解していただければと思います。