展示会で質の高いリード獲得を実現!成功のための3つのポイントを徹底解説
イベント企画運営や各種クリエイティブ、イベントDXサービスを提供する株式会社ピーク・ワンは、展示会出展に関わる企業や担当者に向けて、質の高いリード獲得を実現するためのノウハウをまとめたホワイトペーパーを公開しました。
本ホワイトペーパーでは、展示会出展における成功に欠かせない3つのポイントを解説しています。
ポイント1:出展ブースへの訪問数(フットトラフィック)最適化
単に来場者数を増やすだけでなく、ターゲットとなる来場者を惹きつけ、ブースへの誘導を実現するための施策が重要です。本ホワイトペーパーでは、興味関心レベルに合わせたアプローチやコンテンツ提供など、質的な向上策について詳しく解説しています。
ポイント2:ブース内での適切なコミュニケーション
限られた時間の中で、来場者との信頼関係を構築し、ニーズを的確に把握することが重要です。本ホワイトペーパーでは、自社の製品やサービスの価値を効果的に伝えるためのコミュニケーション方法について解説しています。
ポイント3:パーソナライズされたコンテンツの提供
展示会で高品質なリードを獲得するためには、来場者一人ひとりのニーズに合わせたパーソナライズされたコンテンツを提供することが重要です。本ホワイトペーパーでは、コンテンツマトリクスという考え方を用いたパーソナライズコンテンツの提供方法について解説しています。
株式会社ピーク・ワンは、数万人規模の来場者に対応可能な受付管理システム『FrontDeskシリーズ』を提供しています。その運営ノウハウを活用し、展示会・イベント業界における課題解決やニーズの変化に迅速に対応するための、質の高い情報を提供しています。
ホワイトペーパーのダウンロードはこちら:https://www.frontdesk-event.com/whitepaper
ぜひ、本ホワイトペーパーを参考に、展示会出展を成功させ、質の高いリードを獲得してください。