株式会社メニコンは、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ『1DAY FRUTTIE』の新イメージキャラクターに、女優の髙石あかりさんを起用したことを発表しました。
『1DAY FRUTTIE』は、「元気とみずみずしさがあふれる瞳」をコンセプトに、2020年に発売されたカラーコンタクトレンズです。丸みのある愛らしい瞳をイメージしたデザインで、現在5色のカラー展開となっています。
新ビジュアルでは、髙石さんの透明感あふれる魅力が際立つ、ふんわりとした優しい雰囲気や、はじけるような笑顔など、様々な表情で5色のレンズカラーが表現されています。
髙石あかりさんは、2019年から俳優活動を本格化し、映画『ベイビーわるきゅーれ』での主演で注目を集めました。その後も数々の作品に出演し、第15回TAMA映画賞最優秀新進女優賞を受賞するなど、若手注目株として活躍しています。
メニコンは、今回の新ビジュアル公開を通して、『1DAY FRUTTIE』のブランド認知度向上を目指すとともに、お客様のニーズに応じた商品やサービスを提供し、より豊かな視生活の実現に貢献していくとしています。
『1DAY FRUTTIE』は、自然な瞳の大きさを演出する3つのトーンエフェクトを採用し、印象的な瞳を叶えるカラーコンタクトレンズです。
製品の特徴として、以下のようなポイントが挙げられます。
3つのトーンエフェクト:瞳の色を自然に大きく見せる効果
瞳のためのこだわりポイント:快適な装用感を追求した素材と設計
『1DAY FRUTTIE』のブランドサイトや公式Instagramでは、ARエフェクトによるバーチャル装用体験も楽しめます。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。