広告リスクマネジメントカンファレンス2025について
2025年11月13日、株式会社エフェクチュアルが主催し、法律事務所ZeLoや他の企業と共催する「広告リスクマネジメントカンファレンス2025」が開催されます。このオンラインイベントは、広告、広報、マーケティング担当者向けに特化した内容で、参加は事前登録制の無料です。
カンファレンスの背景
現代のビジネス環境において、広告やSNSを通じた発信は、企業の売上や採用に直結します。しかし、薬機法や景表法などの法規制が年々厳格化する中、広告表現やSNS活用に対するリスクも増大しています。そのため、企業には「成果を上げつつリスクを未然に防ぐ」ことが求められています。
このカンファレンスでは、最新の法令動向や炎上対策、チェック体制の構築、クリエイティブ改善など、多角的な視点から広告リスクの管理法について学ぶことができます。特に、対話形式の講演を通じて、実務に即した具体的な手法を2時間で網羅することを目指しています。
開催概要
- - 日時: 2025年11月13日(木)11:00〜13:00
- - 形式: オンライン(事前登録後、視聴用URLを発行)
- - 参加費: 無料(事前登録制)
- - アーカイブ配信: あり(11月14日・11月20日 それぞれ11:00〜13:00)
セッションの特徴
1.
法律面からのアプローチ: 法律事務所ZeLoの弁護士が、最新の広告・SNS関連の法令を解説し、法的リスクをどう防ぐかに焦点を当てます。
2.
炎上対策: SNS炎上リスクへの対策についての具体的な手法や過去の事例をもとにした講演が行われます。
3.
チェック体制の構築: 効果的なデータ分析ノウハウとブランド保護のための方法が紹介され、参加者がその場で実践できるような情報が提供されます。
登壇者の紹介
このカンファレンスには、各分野での専門家が登壇予定です。たとえば、法律事務所ZeLoからは早乙女明弘弁護士が、広告と関連する法的問題について講演します。また、株式会社コムニコの北村類希氏は、SNSマーケティングの重要性をお伝えし、広告戦略における実務的な知見を提供します。
さらに、株式会社トライハッチの田島諒氏が、店舗集客のためのオンライン施策を解説し、ビルコム株式会社の髙橋憲一郎氏が、効果測定の方法論を紹介します。全ての発表は、各専門家が実際の現場で得た知見を基にしており、実際に役立つ内容が期待されます。
申し込み方法
この貴重な機会に参加したい方は、登録が必要です。詳細情報や申し込みは、
こちらのリンクからご確認ください。
会社情報
株式会社エフェクチュアルは、東京都港区に本社を置き、企業のレピュテーションリスクを管理するサービスを提供しています。広告リスクマネジメントや炎上リスクのモニタリング、広告表現チェックサービスなどを通じて、700社以上を支援しています。詳細は
公式ウェブサイトをご覧ください。
以上、広告リスクマネジメントカンファレンスについての概要でした。企業の広告戦略に新たな視点をもたらす、このカンファレンスに是非ご参加ください。