能動学習サービス登場
2022-11-25 09:00:01

新たな学びの形「サーパスワン」が能動学習をサポートするβ版リリース

新たな学び方を提案する「サーパスワン」



最近、サーパスワンという能動学習サービスが海外市場に向けたβ版をリリースしました。このプラットフォームは、講師と受講生が協力しながら自らの成長を促すことができる新しい教材の作成・利用方法を提供します。サーパスワンは特に国家試験や人気資格、そして自己啓発を目的とする問題集で強力なサポートを行います。

コンセプトと機能の紹介



講師のスキルアップも実現



サーパスワンでは、講師が問題集を制作することによって、自己のスキル向上を促進することが出来ます。サービスのバリエーションは豊富で、選択肢技術を駆使し、今後は画像やAIを利用した自動化も導入予定です。講師は、問題制作を通じて得たリソースを元に、より効果的な教育を実現できるのです。

収益化の可能性



さらに、講師にとっての魅力の一つは、問題集を無料または有料で販売し、実際に収益を上げることができる点です。自らの教材を市場に提供することで、副業としての収入源にも繋がるため、多くの教育者にとって魅力的な選択肢となっています。

受講生に優しい出題設定



受講生には、柔軟な出題順の設定機能があります。間違えた問題だけを集中的に解くことができたり、自分のペースでランダムに挑戦したりできるため、学習の効果を高めやすくなっています。加えて、特定の問題を「要復習」としてまとめる機能もあるため、これまでの理解不足を効果的に克服する助けとなるでしょう。

今後の機能追加の計画



サーパスワンは、今後ますますの進化が期待されています。具体的には、自社のAIを活用した問題作成のサポート機能や、受講生同士で情報を交換できる独自のSNS機能が予定されています。これにより、学習を助け合う環境が整備され、参加者間のコミュニケーションも豊かになるでしょう。

さらに、テスト機能も追加される予定で、受講生は実践的なスキルを身につけやすくなります。スコアの記録を通じて、自身の成長を可視化できるようになるでしょう。これにより、さらなるモチベーションの向上が見込めます。

開発者の思い



このサービスの背後には宇野礼於氏の情熱があります。彼は北海道大学大学院で神経科学や行動生物学を学んだ後、エンジニアとして多くのプロジェクトに携わりました。自身が設立したAITIT合同会社を通して、自由に自分の興味を追求できる世界を作りたいという想いを抱いています。この想いから、サーパスワンの開発に着手し、教育界に新たな風を吹き込むために邁進しています。

会社概要



AITIT合同会社は、東京都目黒区に位置しています。宇野氏のビジョンを具現化したサーパスワンは、今後の教育の形を変える大きな可能性を秘めているのです。興味をもたれた方はぜひ一度、サイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

会社情報

会社名
SurpassOne株式会社
住所
東京都目黒区目黒1丁目4-16目黒Gビル 7F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。