今年の猛暑を楽しく乗り切る!
2023年の夏は、猛烈な暑さが予想されていますが、そんな厳しい季節を乗り切るために、株式会社東急パワーサプライと東急株式会社は新たな取り組みを発表しました。彼らが手掛ける『夏の電気バカンス大作戦2025』は、電力消費を抑えつつ、楽しいお出かけを促進する節電プロジェクトです。このプロジェクトは、7月1日から開始されます。
プロジェクトの目的
本プロジェクトの主な目的は、厳しい暑さに対応し、日中や夕方の電力消費を減少させることです。具体的には、各家庭の光熱費負担を軽減し、電力の安定供給を実現することを目指ています。これに伴い、参加者には節電に取り組む特典が用意されているのが特徴です。
参加の仕組み
東急でんきを利用している方はもちろん、東急線沿線に住む人々や利用者もプロジェクトの恩恵を受けることができます。イベントや特典がたくさん用意されており、特にショッピングセンターへのお出かけが推奨されています。対象施設にて来館するとポイントがもらえるほか、グルメクーポンも利用できます。
気分をひんやりさせる体験
特に注目されるのは、完全オリジナルのお化け屋敷「~TERROR LAB~『SUSTAINABLE Z』」の開催です。地球温暖化によって生まれた現代のゾンビをテーマにしたこのお化け屋敷は、訪れる人々に涼しさを提供しつつ、恐怖を楽しめるコンテンツとなっています。開催日は2025年8月22日から26日までで、たまプラーザ テラスに設けられます。
他の節電プログラム
プロジェクトでは、さまざまな「ひんやり体験」も用意されています。具体的には、ショッピングセンターでのポイント提供や月替りのグルメクーポンを使用することで、この夏にぴったりな体験を楽しむことができます。例えば、7月には生ビールが無料や、8月にはひんやりたい焼のクーポンが配信される予定です。
日帰りツアーの企画
さらに、参加者の中から抽選で抽選で選ばれた50組100名が楽しめる日帰り貸切列車のツアーも実施予定です。このツアーでは伊豆の旅を楽しみ、海の幸を堪能できるまたとない機会が提供されます。実施日は2025年8月23日で、伊豆高原駅から伊豆急下田駅への往復旅が組まれています。
環境への取り組み
本プロジェクトは、東急が掲げる「環境ビジョン2030」に基づき、無理なく楽しむ節電を推奨しながら、持続可能なライフスタイルを促進することが目的です。また、環境省が提唱する脱炭素ライフスタイルの普及にも貢献していく方針です。
参加活用方法
参加方法は簡単で、公式ホームページからプロジェクトにエントリーすることで、さまざまな特典が受けられます。また、イベント開催情報やクーポンの詳細についても、公式HPをチェックすることが推奨されています。
この夏は、東急のプロジェクトを通じて楽しいひんやり体験とエコ生活を両立させ、新しい夏の過ごし方を見つけてみてはいかがでしょうか。涼やかな思い出と一緒に、家庭や地球に優しい生活を楽しみましょう。