楽天保険の総合窓口がスタート!
楽天インシュアランスプランニング株式会社は、2019年6月3日に「楽天保険の総合窓口」を開設しました。この新しいサービスは、楽天生命保険、楽天損害保険、楽天ペット保険の3つの保険商品を一元的に扱う窓口を設け、お客様の利便性を大幅に向上させるものです。
便利なワンストップサービス
この窓口により、保険に関するあらゆるお問い合わせや手続きは、これまでのように複数の保険会社に個別に連絡を取る必要がなく、一本の電話で完了します。例えば、住所変更を行いたい場合、従来は各保険会社へ連絡して手続きを行う必要がありましたが、今後は「楽天保険の総合窓口」への連絡で、一括して手続きが済むようになります。
ウェブサイトとコンタクトセンターの新設
6月3日より、専用のウェブサイトとコンタクトセンターも開設されます。ウェブサイト(
こちらから)では、楽天生命保険、楽天損害保険、楽天ペット保険に関する情報をまとめて閲覧でき、資料請求やオンライン申し込みも可能です。また、新サービス「みんなの保険診断」により、同じ年代や家庭構成の人たちが実際にどのような保険に加入しているのか、その理由や保険料などの情報も手軽に確認できるようになるため、顧客の保険選びをサポートします。
200名体制のコンタクトセンター
新設されるコンタクトセンターは、全国各地で合計200名のスタッフが配属され、電話での問い合わせや手続きのサポートを行います。具体的には沖縄に120名、札幌に80名が勤務し、各保険会社へのアクセスを一手に担います。お客様は平日9:00から20:00、土日祝日には9:00から18:00まで対応する専用電話番号(0120-849-019)で、いつでも気軽に相談ができる環境が整います。
ペーパーレスの先駆け
さらに、この新窓口ではペーパーレスでの手続きを推進しています。顧客は、書類を提出することなく、電話だけで手続きを完結できることから、時間の節約だけでなく、環境への配慮にもつながっています。今まで以上に手軽で迅速なサービスを提供し、より良い顧客経験を目指す取り組みが行われています。
まとめ
「楽天保険の総合窓口」は、楽天保険グループ全体のサービスを集約した新しい取り組みであり、今後がますます楽しみです。お客様の声を反映しながら、より便利で革新的な保険サービスの提供を目指しています。この機会にぜひ、楽天の新しい保険サービスを利用してみてはいかがでしょうか。