LazuliとSupershipが共催するEC事業者向けウェビナー
Lazuli株式会社が、デジタルトランスフォーメーションを推進するSupership株式会社と共に、2025年2月12日に「EC最前線:サイト内の顧客体験価値を最大化する『S4シリーズ × Lazuli PDP』」と題したウェビナーを開催します。このウェビナーは、特にECサイトの運営者やマーケティング担当者にとって大変重要な内容となっており、顧客体験を最大化し、コンバージョン率や顧客満足度を向上させるためのヒントを提供します。
ウェビナーの主な対象者
このイベントの対象者は、コンバージョン率の向上や顧客満足度を追求するECサイト運営者や、デジタル推進を担当するネットスーパー事業の方々に加え、商品EC展開を進めるメーカーのEC/D2C担当者です。これにより、幅広い業種の参加者が集まり、知見やノウハウを共有することが期待されます。
イベントの構成
ウェビナーは二部構成となっており、最初にLazuliの営業執行役員である北庄司英雄氏が登壇し、「Lazuli PDP」についての説明を行います。この商品データ整備ソリューションは、商品掲載数の向上や情報拡張、チャネル数の増加を通じて、顧客体験の質を高めることを目的としています。具体的な事例も交えながらの解説が予定されています。
その後、Supershipのリテールメディア企画部に所属する野本くらら氏が、「S4シリーズ」によるサイト内検索ソリューションを紹介します。この技術は、顧客が求める商品を効率的に見つけるためのサポートを提供し、ECサイトの利便性向上に寄与します。
さらに、両社によるパネルディスカッションと質疑応答の時間も設けられており、参加者はリアルタイムで質問や意見を交換することができる貴重な機会です。
参加方法について
ウェビナーの参加は無料ですが、事前の申し込みが必要です。参加希望者は下記の専用サイトから申し込みを行うことができます。
ウェビナー申し込みサイト
セミナー概要
- - 日時: 2025年2月12日(水)13:00 - 14:00
- - 視聴方法: ZOOMによるオンライン配信
- - プログラム:
- 13:00 - 13:05: ウェビナー案内
- 13:05 - 13:25: Lazuli PDPの紹介
- 13:25 - 13:45: S4シリーズの紹介
- 13:45 - 14:00: パネルディスカッションと質疑応答
登壇者のプロフィール
- - 北庄司 英雄(Lazuli株式会社): 2001年にヤフーに入社し、その後複数の外資系SaaS企業での経験を経て、Lazuliに参画。現在はVPoSとして活躍。
- - 野本 くらら(Supership株式会社): 2019年にSupershipに入社し、検索ソリューションS4シリーズの推進を担当。
LazuliとSupershipの企業情報
Lazuliは、2020年に設立され、高度なAI技術を駆使し、商品データの整備を行うSaaS企業です。一方、Supershipは、データ利活用やデジタルマーケティングを支援する企業であり、両社が持つ独自の技術が集結したイベントとなります。参加者はこの機会を通じて、最新のEC技術やマーケティング戦略を学び、自社への応用が期待されます。