広報力でNo.1!
2025-10-12 10:16:28

井上戦略PRコンサルティングの卒業生が「サタプラ」で快挙!食品業界も広報力を活かせる!

井上戦略PRコンサルティング出身の快挙



井上戦略PRコンサルティングの成果が、TBS系列の情報番組『サタデープラス(サタプラ)』で見事に表れました。最近の放送にて、食品メーカーの『マルマン』と『コスモ食品』がそれぞれ「No.1」を獲得したのです。中小企業でも再現可能な広報PR戦略が、どのように成功に結びついたのかを探っていきます。

注目のNo.1獲得



『サタプラ』では、毎回テーマに沿ったランキングが発表されますが、その中で『マルマン』の『国産生減塩20%味噌』が2025年9月6日に放送された回で1位に選ばれました。また、同じくコスモ食品の『コスモ直火焼 銀のクリームシチュールー』が2025年1月11日の放送時に1位を獲得。さらに、コスモ食品からはトップ5に3品もランクインする結果となりました。

プロ秘伝の広報PR戦略



この快挙の裏には、井上戦略PRコンサルティング事務所で身につけた質の高いPRスキルが隠れています。両社は、井上氏の指導の下で学んだ戦略的な広報手法を駆使し、熾烈なテレビランキングでスタートを切りました。「たまたま」選ばれたのではなく、背後にあるのは戦略的なアプローチと緻密な計画だったのです。

中小企業が注目すべきPR戦略



この成功は、特に中小企業や個人事業主にとって、非常に参考になる事例です。なぜなら、視聴者の心をつかみ、テレビで商品を紹介してもらうことは、認知度を飛躍的に上げる機会だからです。井上氏はYouTubeチャンネルで「どうすれば自社の商品もテレビで紹介されるのか」といった疑問に向き合う内容を発信しており、実践的なノウハウを提供しています。

YouTubeチャンネルでの知識提供



井上氏のチャンネル「井上岳久の広報PRの知らない世界」では、ビジネスパーソンが自分の会社を成長させるための貴重な情報が数多く揃っています。特に、中小企業でも実践できるマーケティングPRの技術を解説しており、広報力を高めたいと考える企業担当者にとって、貴重な知識の宝庫です。成功するための秘訣(一つの戦略)を発見できるかもしれません。

井上岳久について



井上岳久氏は、井上戦略PRコンサルティング事務所の代表取締役であり、戦略広報の第一人者です。多くの企業を手掛け、広報戦略によって成功に導いてきました。井上氏の豊富な経験に裏打ちされた実践的な知識は、特に中小企業における成長戦略において、非常に役立つものです。

さらなる可能性へ



このような成功事例は、他の食品メーカーや中小企業にとって、「広報PRの力」がいかに企業の成長を後押しするかの好例です。『サタプラ』での成功を手本に、多くの企業が広報戦略を見直し、新たなチャンスを生み出すことが期待されています。広報に対する理解と実践が、企業の未来を切り開くカギとなるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

会社情報

会社名
株式会社カレー総合研究所
住所
東京都渋谷区代々木2-26-5バロール代々木512
電話番号
03-6276-7266

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 井上岳久 広報PR サタプラ

Wiki3: 東京都 渋谷区 井上岳久 広報PR サタプラ

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。