会員制販売プラットフォーム「ICE CREAM」
2024-06-25 11:46:10

中国市場におけるブランド成長を支援する会員制コミュニティ販売プラットフォーム「ICE CREAM」始動

中国EC市場の課題を解決する「ICE CREAM」



株式会社いつもは、2024年7月より、中国向けコミュニティ販売プラットフォーム「ICE CREAM」の提供を開始しました。本サービスは、中国市場におけるブランドの持続的な成長を支援することを目的としています。

中国の越境EC市場は、2024年には約25兆円規模に達すると推定されています。しかし、同時に偽物や転売が横行し、ブランド価値を損なう問題も深刻化しています。消費者にとっても、偽物の購入や不誠実な販売業者とのトラブルに不安を感じる状況です。

「ICE CREAM」は、このような問題を解決するために誕生しました。本プラットフォームは、様々なコミュニティを運営するリーダーが、自らのコミュニティメンバーに最適な商品を選定し、販売するという仕組みを採用しています。

信頼に基づく購買体験



「ICE CREAM」では、コミュニティリーダーが「信頼できる人」として、会員に商品を紹介し、販売を行います。リーダーの推薦に基づいた商品へのロイヤリティと情報感度が高いため、購入に繋がりやすいという特徴があります。

ブランド価値を守るための3つのポイント



「ICE CREAM」は、以下の3つのポイントによって、ブランド価値を守りながら、中国市場での健全な成長を支援します。

1. 適正価格の維持

大手プラットフォームや大物インフルエンサーによる価格競争から脱却し、ブランド価値を反映した適正価格を維持します。

2. 流通チャネルの可視化

自社保税倉庫や一般貿易倉庫から消費者への直接配送を行うことで、転売や乱売を防ぎ、流通チャネルの可視化を実現します。

3. 独自のコミュニティマーケティング

厳しい審査を通過した信頼できる会員のみが、コミュニティリーダーとして登録できます。オンラインだけでなく、オフラインでのイベント開催なども行い、ブランドとコミュニティリーダーのマッチングを支援します。

1万人以上のリーダーによる1,000万人へのリーチ



「ICE CREAM」は、2025年までに1万人以上のコミュニティリーダーと、1,000万人を超える会員を獲得することを目指しています。

日本ブランドの海外進出を支援



株式会社いつもは、「ICE CREAM」を通じて、日本ブランドの海外進出を支援するとともに、中国市場における健全なマーケット拡大を目指していきます。

中国EC市場における新たな可能性



「ICE CREAM」は、中国EC市場におけるブランド価値の維持と成長を支援する画期的なプラットフォームです。従来のECプラットフォームでは、偽物や転売といった問題が深刻でしたが、「ICE CREAM」は、信頼できるコミュニティリーダーと会員を繋ぐことで、安全で安心な購買体験を提供します。

コミュニティリーダーは、単なる販売者ではなく、会員にとって信頼できる情報源としての役割を担います。リーダーの推薦によって商品への信頼感が高まり、購買意欲が促進されるという点も大きな魅力です。

「ICE CREAM」は、価格競争や偽物問題に悩んでいたブランドにとって、新たな可能性を拓くサービスと言えるでしょう。中国市場への進出を検討しているブランドにとって、注目すべきプラットフォームです。

日本ブランドのグローバル展開を加速



「ICE CREAM」は、日本ブランドのグローバル展開を加速させる可能性を秘めています。中国市場は、世界最大のEC市場であり、日本ブランドにとって大きな成長の機会となります。しかし、中国市場特有の課題を克服することが、成功への鍵となります。

「ICE CREAM」は、これらの課題を解決する革新的なソリューションを提供します。日本ブランドは、「ICE CREAM」を活用することで、中国市場におけるブランド価値を高め、新たな顧客を獲得し、更なる成長を実現できるでしょう。

画像1

画像2

画像3

画像4

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。