スーツケース修理中の代替品レンタルサービスが誕生
株式会社ティーアンドエスは、2023年に新たなサービスとして、スーツケースの修理期間中に代替品をレンタルできるシステムを導入しました。旅行者にとって、スーツケースは欠かせないアイテムですが、時には修理が必要になる場面もあります。そこで、同社は「旅をもっと身近に」というビジョンのもと、修理中でも旅行を楽しめる環境を整えました。
このサービスは、修理品が保証期間内の場合、無料で利用できるため、コストを気にすることなく安心してサービスを受けることができます。そして、保証期間外の場合でも、2,750円という手頃な料金で代替品を借りることができ、旅行の予定を優先しやすくなります。
サービスの利用方法
代替品レンタルサービスを利用する流れはシンプルです。まず、修理申込と同時に「代替品レンタルサービスを利用する」という選択肢にチェックを入れます。その後、担当のスタッフから代替品の提案があり、使用予定日に合わせてスムーズに発送されます。受け取った代替品が到着したら、購入したダンボールに修理品を入れ、返送すれば手続き完了です。
修理が完了するまでの間、安心して代替品を利用できるため、旅行の計画にも影響を与えることがありません。特に旅行直前にスーツケースの問題が発生した場合でも、迅速な対応が可能です。
企業の思い
創業以来、株式会社ティーアンドエスは、「Moving With」をテーマに、品質や機能性、安全性、アフターサービスにこだわり続けてきました。同社は、スーツケースブランド「LEGEND WALKER」の他に、トレンドを考えたカジュアルトラベルブランド「LW」やペットとの旅行に最適な「PETiCO」など、多様な商品ラインを展開。これらのブランドを通じて、さまざまな旅行ニーズに応えることを目指しています。
今後もティーアンドエスは、お客様の大切な旅をサポートするパートナーとして、さらなるサービス向上に取り組むとしています。修理や代替品のレンタルが可能な新たな選択肢を取り入れることにより、多くの旅行者が、より自由に旅を楽しめるようになってほしいという願いが込められています。
おわりに
今回の代替品レンタルサービスは、スーツケースの修理中でも安心して旅行を続けるための革新的な試みです。このサービスにより、修理を待つ時間を有意義に過ごせるだけでなく、旅行の楽しみを損なうこともなくなります。ティーアンドエスはこれからも「旅をもっと身近に」というコンセプトを掲げ、旅行者の期待に応えていくことでしょう。