新たな飲み物の選択肢を広げる「ROUTE UNDER ONE」
近年、健康意識の高まりとともに、飲まない生き方に注目が集まっています。実は日本人の約40%がアルコールが苦手または飲めない体質だと言われており、そんな人たちのために特化した飲料やブランドは依然として少ないのが現状です。
「ROUTE UNDER ONE」は、そんな飲めない人々のために、好みの飲料ブランドを選ぶための情報を提供し、飲めない方々が楽しめる飲み物や飲食店を紹介することを目的とした新しいメディアです。特に、このメディアはただ単に「飲めるけどあえて飲まない人向け」ではなく、まさに「飲めない人」の視点に寄り添った内容が充実しています。
なぜ「ROUTE UNDER ONE」なのか?
このメディアの名前には、特別な思いが込められています。代表の宮口氏は、さまざまなノンアルコール飲料を試していく中で、この体験がまるで「飲めない人間が好きな飲み物を探す旅のようだ」と感じたそうです。このことから、「ROUTE」という言葉が生まれました。それに加え、少量のアルコールを含む飲料であっても、「実はお酒が飲みたかったのかもしれない」と気づく瞬間もあったとのこと。そこで、アルコール度数1%未満の飲料までを含む広範な選択肢を提案することにしました。
具体的な取り組み
「ROUTE UNDER ONE」では、飲めない人がどのようにして好みの飲料を選び、どこで手に入れるかを積極的に紹介します。例えば、飲めない方が安心して利用できる飲食店の情報や、同じ趣味を持つ人たちが集まるイベントの開催も準備しています。これにより、飲めない人同士で楽しむ機会を提供し、コミュニティを育むことを目指しています。
今後の可能性
「ROUTE UNDER ONE」が提供する情報は、食事やリラックスのシーンで楽しめる飲み物の選択肢を広げ、多様な生活スタイルへの第一歩となるでしょう。飲めない方が自信を持って選べるようになるためのサポートをし、このメディアが多くの人に支持されることを期待しています。
詳細については、
ROUTE UNDER ONE公式サイトをご覧ください。また、問い合わせや質問がある方は、
こちらからご連絡をどうぞ。
私たちが提供する新しい飲み物の楽しみ方を見つけて、食事の時間をより充実したものにしていきましょう!