株式会社ジェーシービーは、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表しました。この選択は新規開拓の商談化率を高めるとともに、リスト作成に必要な工数を削減することを目指しています。営業効率の向上は、企業にとって非常に重要な課題ですが、これを解決するための具体的な手段として「SalesNow」が期待されています。
導入前の課題
この導入決定の背景には、営業人員数に対して新規開拓のリスト数が不足するという課題がありました。株式会社ジェーシービーにとって、法人カードを導入してもらうための適切な企業を抽出することが、これまで難しい状況でした。そのため、効果的な営業活動を行うための情報が不足しており、この課題を解決する必要がありました。
導入の決め手
「SalesNow」を導入することに決めた理由の一つは、その豊富な検索条件です。これにより、法人カードを導入してほしい企業を的確に抽出することが可能になります。また、使い勝手の良いUI・UXも大きな魅力であり、営業現場でも簡単に活用できるイメージが持てた点が導入の決め手となりました。
今後の展望
導入後、株式会社ジェーシービーは、引き続き「新規開拓」のリスト作成効率化に取り組んでいく意向を示しています。また、将来的にはSalesforceとの連携も視野に入れ、さらなる営業効率の向上を目指しています。
SalesNowとは
「SalesNow」は、株式会社SalesNowが提供するデータベースで、国内で約540万社の情報を網羅した最大級の企業データベースです。これにより、売上に結びつく仕組みを構築することが可能になります。BtoBの営業活動では、手作業でのリスト作成や企業情報の集め方に依存している部分が多く、これを解消することが期待されています。「SalesNow」は、このような営業活動の非効率性を改善し、生産性の高い営業組織の構築を支援します。
会社概要
株式会社SalesNowは2019年8月に設立され、営業チームに特化したデータベース「SalesNow」の企画・開発・運営を行っています。所在地は東京都渋谷区桜丘町で、代表取締役社長は村岡功規氏です。詳細な情報は会社の公式サイトにて確認することができます。
取扱うサービスには、法人向けデータベース「SalesNow」と日本最大級の企業データベースメディア「SalesNow DB」が含まれています。新たな営業戦略の実現に向けて、株式会社ジェーシービーの取り組みから目が離せません。