男性の美肌願望
2025-07-30 15:26:09

男性の美肌への願望を探る!OBRIGADOが明らかにしたスキンケアの実態調査

男性の美肌願望調査の全貌



近年、男性の美容意識が高まっていることは周知の事実ですが、実際にどれだけの男性が美肌を望んでいるのでしょうか。株式会社ビエスト化粧品が展開するメンズスキンケアブランド「OBRIGADO」が実施した実態調査から、興味深い結果が浮かび上がりました。

調査の背景と目的


最近、男性向けの美容市場は急速に拡大しています。しかし、多くの男性が美肌について願望を抱いているにもかかわらず、具体的なケア方法については戸惑っているのが現状です。このギャップを解消するために、OBRIGADOは「男性の美肌に対する願望とスキンケアについての実態調査」を実施しました。

調査概要


  • - 期間: 2025年7月3日~7月7日
  • - 方法: インターネット調査
  • - 対象: 30代から50代の男性330名

男性の美肌への意識


調査結果によると、30代~50代の男性の約60%以上が「美肌になりたい」と感じています。美肌についての希望を尋ねたところ、「少しそう思う」が32.1%、「そう思う」が17.9%、「とてもそう思う」が13.3%を占め、全体で60%を超える結果となっています。

肌の悩み・スキンケアの実態


調査を進める中で、男性が抱える肌の悩みとしては、「脂っぽさ」と「シミ・くすみ」が挙げられています。興味深いことに、40%以上の男性が自分には特に悩みがないと回答しましたが、一方で肌の悩みを持つ人も多く存在しています。

また、スキンケアを日常的に行っている男性は少数で、なんと半数以上の男性が「全くしていない」という結果に。スキンケアが行われない理由の上位は「面倒だから」と「必要性を感じないから」というもので、スキンケアに対する意欲の低さが浮き彫りになりました。

使用しているスキンケア用品


日常的にスキンケアを実施している男性の中で最も使用されているアイテムは「洗顔料」で、次いで「化粧水」「乳液」が続く結果となりました。これらのアイテムは、肌を清潔に保ち、トラブルを防ぐために必要不可欠なアイテムであることがわかります。

スキンケアの動機


スキンケアを行っている理由としては、「清潔でいたいから」という声が61.7%を占め、次いで「肌トラブルの回避や対策が必要だから」が53.0%でした。これらの結果から、男性のスキンケアへの取り組みは、単に見た目のケアだけでなく、健康や安心感にもつながっていることが示唆されています。

まとめ


調査結果をまとめると、30代〜50代の男性の6割以上が美肌を求めているものの、実際にスキンケアを行っている人は少ないということがわかりました。“面倒”という理由が多くの男性をスキンケアから遠ざけています。しかし、OBRIGADOは、男性が気軽に取り入れられるスキンケア製品を提供し、初心者でも簡単に「美肌」を手に入れる手助けをしています。

スキンケアの重要性を感じ、未来の自分に自信を持つためには、日常のケアが不可欠です。今後、OBRIGADOが提供する商品を利用することで、より多くの男性が美肌を手に入れるきっかけになることを願います。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社ビエスト化粧品
住所
大阪市中央区北浜2丁目3番10号大阪松田ビル5F
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。