不動産売却を希望する方に向けたマッチングサイト『TAQSIE(タクシエ)』が、2024年10月30日より仙台エリアでの買取サービスを開始すると発表しました。これは、三菱地所リアルエステートサービス株式会社が運営するもので、家を売りたいと考えている人々と、仲介業者や買取業者とを繋ぐサービスです。
このたび、仙台エリアには9社の不動産会社が参加。これにより、仙台市を中心とした13市区町でも買取サービスが受けられるようになりました。これまで『TAQSIE』は、東京や神奈川、関西エリアなどの448の市区町でサービスを提供してきましたが、仙台エリアからのお問い合わせが多数寄せられたことから、ニーズに応える形での拡張が実現しました。
参画する不動産会社には、株式会社東北パートナーズT bird、株式会社福互、株式会社永大ハウス工業、株式会社ホットハウスなど、多彩な顔ぶれが揃っています。これにより、地域に密着したサービスが期待できるだけでなく、迅速な対応が可能となります。
お問合せの多さを受け、特にニーズの高い仙台エリアに焦点を当てた今回の追加によって、より多くの売却希望者がスムーズに買取を行うことができるでしょう。実際に公益法人が行った調査では、買取業者を選ぶ際の基準として「対応のスムーズさ」が最も重視されていることが分かりました。この点が『TAQSIE』のサービスの強みとも言えます。
さらに、2024年内には広島エリアへのサービス拡大や、関西エリアでの仲介サービス強化も計画されています。取引の迅速化と顧客満足度の向上を目指し、今後もサポート体制が整えられていくことが期待されています。
また、『TAQSIE』ではWeb面談サービスも開始。これは、遠方に住んでいる方や直接の訪問が難しい方にとって利便性の高いサービスです。実際に面談を通じて不安を軽減し、売却手続きを進めることができます。
利用者からは、「タクシエを通じて素晴らしい巡り合わせを得られた」とか、「長年放置していた家を整理でき、心地よい生活が送れるようになった」などの喜びの声が寄せられています。
今後も『TAQSIE』では、仲介担当者と買取不動産会社のマッチングサービスを充実させ、利用者にとって使いやすく、安心な売却サポートを提供していく方針です。家を売りたいと考えた際には、ぜひこの機会に『TAQSIE』のサービスを利用してみてはいかがでしょうか。