パナソニックの新たな提案
2024年10月21日、パナソニックから新たな商品「パルック LEDシーリングライト パネルシリーズ(丸型タイプ)」が登場します。既に人気を誇るこのシリーズは、センター光とパネル光の2つの光を駆使することで、使い方次第で様々な雰囲気を演出できる特長があります。実は、この機能はただの便利さに留まらず、気分をも変えることができると実証されています。
照らし方による気分の変化
パナソニックは、住宅空間を模した実験室で、照明がもたらす気分の変化を調査しました。この調査では、26名の参加者が特定の照明条件で感じた気持ちを100点満点で評価しました。その結果、照らし方を変えることで雰囲気だけでなく、気分にも強い影響を及ぼすことが確認されたのです。特に、独自の導光パネルにより、光の強さや色合いによって利用シーンに適した演出が可能となっています。実験により、一般的な光と比較して、センター光とパネル光を使い分けることで、気分が明らかに変わります。
新たに搭載されるモード
この新しいパネルシリーズは、従来の機能に加え、さらなる新モードを追加しています。「パソコンくっきり光」は、パソコンやスマートフォンの画面が見やすく、勉強や仕事の効率を上げることができる照明です。また、「ゆらぎモード」では、ろうそくの炎のように光が揺らぎ、就寝前のリラックスした時間を演出します。これらの機能によって、シーリングライト一つで気分を変えることができるのです。
この製品はまた、設定した時刻の10分前から徐々に明るくなる「おめざめモード」を搭載しており、アラーム音と共に心地よい目覚めをサポートします。このような新たなあかりの価値を提案することで、単なる明るさだけではない暮らしの快適さを追求しています。
商品の概要
パルック LEDシーリングライト パネルシリーズには、様々な畳数に対応したモデルが用意されています。
- HH-CL1492A(~14畳)
- HH-CL1292A(~12畳)
- HH-CL1092A(~10畳)
- HH-CL0892A(~8畳)
これまでのヒットを経て、照明の新しい使い方を提案するこの製品は、家庭だけでなく、オフィスやさまざまな空間でも多彩な使い方が期待できます。パナソニックは今後も、明るさだけでなく、心地よさや感情を重視した製品開発を続けていくことでしょう。
総まとめ
「パルック LEDシーリングライト パネルシリーズ」は、ただの照明機器ではなく、生活空間を豊かにし、私たちの気分を変える重要な要素となるでしょう。家の中や仕事場での明るさや雰囲気を、自分に合わせて自由に調整できることは、新しい生活スタイルの提案とも言えます。
ぜひ、あなたの暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。詳細な情報や商品動画については、
こちらからご覧ください。