シンガーソングライター河口恭吾が約2年ぶりに発表した新曲『悪い恋人』のミュージックビデオが、11月13日(水)午前0時に公開されました。
この曲は、2024年12月13日(金)公開予定の映画『くすぶりの狂騒曲』の主題歌に決定しており、哀愁漂いながらもどこか懐かしさを感じさせる楽曲となっています。
ミュージックビデオには、吉本興業所属の芸人ユニット「大宮セブン」のメンバーが多数出演しています。タモンズ(大波康平・安部浩章)、村上(マヂカルラブリー)、囲碁将棋(文田大介・根建太一)、すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)、GAG(SJ・福井俊太郎・安田ファニー)といった人気芸人たちが、演技を交えながらさりげなく登場します。
特に、映画の主人公であるタモンズはエンディングに登場し、河口恭吾との初共演を果たしています。
映画『くすぶりの狂騒曲』は、今年結成10周年を迎えた大宮セブンの真実に迫る物語です。コロナ禍で活動が制限された中、メンバーそれぞれが葛藤を抱えながらも成長していく姿を描いています。
河口恭吾の新曲『悪い恋人』は、映画のテーマともリンクし、聴く人の心に響く楽曲となっています。
ぜひミュージックビデオをチェックして、映画公開を楽しみに待ちましょう。