沖縄発の新スキンケアブランド「maca fuca sigica」
沖縄に新たなスキンケアブランドが登場しました。名前は「maca fuca sigica(マカフカシギカ)」で、全身保湿クリームを2023年9月22日に発売しました。このブランドは、日常的な肌ケアのニーズの高まりを反映し、日焼けによるダメージケアにも注力しています。
地球温暖化と肌ケアニーズの高まり
地球温暖化の進行に伴って、日本の平均気温が上昇しています。この影響で、日焼け止め市場は過去10年間で約2倍に成長。特に、夏のレジャーだけでなく、日常生活においても紫外線対策が求められるようになりました。気象庁の調査によると、紫外線の強さも年々増加しており、保湿や肌ケアの重要性が一層高まっています。
驚きの美容成分「ノビレチン」
「maca fuca sigica / BEAUTY CREAM」には、美容効果が期待できる成分「ノビレチン」が含まれています。ノビレチンはシミやそばかすを防ぎ、皮膚の乾燥を抑えることで肌にうるおいを与えるとされています。この成分は、琉球大学が特許を持つ、大宜味村産シークヮーサーから抽出されたものです。
ノビレチンは、メラニンの生成を促す酵素を抑制する特性を持ち、肌の黒ずみやくすみを軽減する効果があります。また、シークヮーサーの搾りかすを利用したエコフレンドリーな製品であることも大きな特長です。
製品情報と成分へのこだわり
「BEAUTY CREAM」は、以下の特長を持っています。
1.
ノビレチン配合:琉球大学特許の成分で、シークヮーサーから抽出したもの。
2.
潤い成分配合:肌に必要なうるおいを与えるスクワランを配合。
3.
低刺激:パラベン、香料、着色料、シリコーン、鉱物油を使用しない。
クリームは心地よいシークヮーサーの香りがあり、沖縄の夏の雰囲気を感じさせます。肌ケアという観点から、これからの季節にぴったりの製品となっています。
購入情報
「maca fuca sigica / BEAUTY CREAM」は、オンラインショップで手軽に購入可能です。内容量は100gで、価格は2,980円(税込)です。肌を潤すだけでなく、環境にも配慮した優れた製品をこの機会にお試しください。
会社情報
「maca fuca sigica」は沖縄県宜野湾市に拠点を置き、代表取締役は石嶺太志氏です。より詳しい情報や製品のお問い合わせは、公式サイトまたはSNSで行えます。
これからの季節に迎える夏の肌ケアにぜひ、沖縄の新しいスキンケアブランド「maca fuca sigica」をご利用ください。