Z世代トレンド発表!
2021-07-29 09:00:03

2021年上半期Z世代トレンドランキングをTrepogirlsが発表!

2021年上半期のZ世代トレンドランキング



Trepogirlsが実施した「2021年上半期Z世代トレンドランキング」では、16歳から22歳の女性を対象に、インフルエンサーやグルメ、プリクラポーズ、バズコスメ、流行語の5つの部門でトレンドを分析しました。ここでは、それぞれのランキングを詳しく見ていきましょう。

インフルエンサー部門



Z世代が支持するインフルエンサーが集結したこの部門で1位に輝いたのは、5人組のYouTuber「コムドット」です。彼らは「地元ノリを全国に」というスローガンをもとに、放課後の延長線上にある楽しい動画を作成し、多くのファンを魅了しています。2021年にはアパレルブランドも立ち上げ、さらなる活躍が期待されています。

2位には「ぼっち系YouTuber」の「わたげ」が入っています。彼女は可愛らしいルックスに反してぼっちの日常をシェアし、独特の魅力を発揮しています。また、8人組のアイドルグループ「chuLa」にも所属しており、様々な分野で活動しています。

3位には「中町綾」が選ばれました。彼女は女子高生ミスコンでのグランプリ獲得を機に、YouTubeでも活躍。ありのままの自分を大切にした動画が人気を集め、ユーモアあふれるトークが特徴です。

グルメ部門



この部門で注目されたのは、SNS映えする話題のグルメです。興味深いのは、1位に選ばれた「マリトッツォ」。このイタリアのスイーツは、ブリオッシュ生地に生クリームがたっぷりと挟まれ、さらにフルーツがトッピングされ、見た目も可愛らしいことで人気です。

2位は韓国で人気の「ダーティーコーヒー」。見た目のインパクトに加え、若者たちが「おしゃれ」と称賛している一杯です。3位には、見た目の可愛さでインスタ映えを狙える「グラスケーキ」が輝きました。

プリクラポーズ部門



この部門では、青春の象徴とも言えるポーズが選ばれました。1位の「ハートの中に入ったよポーズ」は、カップルYouTuberの影響で広まりました。2位は「すいましぇ~んポーズ」として、中町綾が取り入れたことから流行。3位には「身長差ポーズ」が名を連ねており、友達同士やカップルでも楽しめるようです。

バズコスメ部門



韓国コスメブランド「rom&nd」が独占したこの部門では、1位はそのアイシャドウパレットが選ばれました。色のバリエーションやパッケージの可愛さが評価され、若者たちを惹きつけています。2位には同じくrom&ndのリップが、3位には「VTシカデイリースージングマスク」がランクインしました。

流行りの言葉部門



この部門では、若者の間で特に流行っている言葉が選ばれました。1位の「〇〇しか勝たん」は、自分の好きを強調する意味で多く用いられています。2位には「はにゃ?」、3位には「大丈夫そ?」が登場し、Z世代特有の言語文化が感じられます。

総括



2021年の上半期におけるトレンドは、YouTubeやTikTok、さらには韓国文化の影響を色濃く受けていました。韓国発のグルメやコスメが上位に多く挙げられ、これはコロナ禍における韓国コンテンツの消費の増加が影響していると考えられます。Z世代は既にSNSを通じて日常を彩り、彼らの価値観を形成しているのです。

会社情報

会社名
株式会社Creative Group
住所
東京都千代田区三番町22-7 三番町関野ビル4F
電話番号
03-6380-8937

関連リンク

サードペディア百科事典: Z世代トレンド Trepogirls 流行

Wiki3: Z世代トレンド Trepogirls 流行

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。