『マンガMee』が2024年オリコン顧客満足度ランキングで2年連続総合1位を獲得!
2024年10月1日に発表されたオリコン顧客満足度調査において、電子コミックサービス『マンガMee』が2年連続で総合1位に選ばれました。運営はand factory株式会社と株式会社集英社が共同で手がけており、今や多くのユーザーに利用される人気のマンガアプリとなっています。
オリコン顧客満足度調査とは?
本調査は、日本最大級のスケールで実施されており、実際にサービスを利用しているユーザーを対象に満足度を測定しています。2024年度の調査では、2,536人の利用者がアンケートに回答しました。この数字は、同サービスの信頼性と人気を物語っています。
『マンガMee』は、特に自社の発行するマンガをウェブ上で配信する出版社の中で、その満足度の高さが証明されました。本調査は『出版社』ランキングとして発表され、過去には名前が変更された経緯もありますが、その内容はユーザーがどれだけサービスに満足しているかを示す重要な指標となっています。
ランキングについて
2024年のランキングでは、調査の対象となったのは出版社が運営し、自社のマンガを主に配信するサービスです。調査方法はインターネットで行われ、対象者として15歳から79歳の全国のユーザーが含まれています。特に、週に1回以上電子コミックを閲覧している人々を対象にした調査が行われました。
このような厳しい基準の中で『マンガMee』が2年連続でトップに選ばれたのは、そのサービス内容やユーザビリティがいかに優れているかを示しています。特に、オリジナル作品に対する評価や、ユーザーのフィードバックを元にした改善が、満足度を高めている要因と考えられます。
『マンガMee』の魅力
『マンガMee』は、カジュアルにマンガを楽しむことができるアプリとして幅広い人気を誇ります。最新のマンガから定番の作品まで、豊富なラインナップが揃っており、ユーザーは自分の好きな作品を手軽に楽しむことができます。また、iOSやAndroidの両方に対応しており、ダウンロードは簡単に行えます。ユーザーにとって便利な機能を多く取り入れ、快適なマンガライフをサポートしているのです。
and factoryの理念
『マンガMee』を運営するand factoryは、「日常に&を届ける」というビジョンのもと、人々の生活をより豊かにする様々なサービスを提供しています。この理念に基づき、 entretenimiento にとどまらない多様なビジネス展開を進めています。
きっと多くのユーザーにとって『マンガMee』は日常の一部となり、今後もその人気は衰えることなく続いていくことでしょう。皆さんもこの機会に、ぜひ『マンガMee』を試してみてはいかがでしょうか?
公式リンク
2024年も『マンガMee』のますますの発展を期待したいですね。