SNSコーチ社と横浜FCのパートナーシップ
2023年、SNSコーチ社が横浜FCとのオフィシャルパートナー契約を締結しました。このパートナーシップの主な目的は、横浜FCの魅力をSNS上でより効果的に発信することにあります。SNSコーチ社は『企業や経営者のポテンシャルを、SNS上のプレゼンスに変える』という理念のもと、多くの企業のSNS運用をサポートしてきました。
より広がる横浜FCの魅力
SNSコーチ社の代表取締役である長田幸洋氏は、この契約が結ばれたことを非常に嬉しく思っているとコメントしています。コロナ禍において、企業や団体がオンラインでの発信力を高めることが求められている中、横浜FCはすでに積極的にSNSを活用しています。SNSコーチ社は、その取り組みをさらに加速させるべく全力でサポートすることを約束しています。
CMOの沼田宗一朗氏も、横浜FCの発信力に感心しており、同社のサポートを通じて「三ツ沢をさらに青く染める」ための役割を果たしたいと意気込みを示しました。両者の協力によって、横浜FCの魅力が広く伝わっていくことが期待されています。
オンラインイベントの開催
加えて、SNSコーチ社は2023年2月22日(月)にオンラインイベント『#ソシャリZoomサロン』を開催します。このイベントのテーマは「SNS×スポーツビジネス」で、参加者は横浜FCをはじめとした様々な視点からSNS活用について活発に意見を交換する機会となります。無料で参加可能なので、多くの人々に参加を呼びかけています。
イベント詳細
- - 日時: 2023年2月22日(月) 18:00~19:30
- - 開催場所: Zoom
- - 参加費: 無料
登壇するゲストには、ローヴァーズ株式会社 CEOのカレン・ロバート氏や、アビームコンサルティング株式会社のスポーツプランナー酒井琢磨氏など、各界の専門家が名を連ねています。参加希望者はSNSコーチ社のウェブサイトから申し込みが可能です。
SNSコーチ社について
SNSコーチ社は、山梨県北杜市に本社を構え、2020年に設立されました。SNS活用や企業ブランディング、SNS動画制作、運用のコーチング、さらにはライティングサポートを手がけています。スポーツビジネスにおけるSNSの重要性が高まる中、この業界に特化したサービスを提供することが求められています。SNSコーチ社の横浜FCとの提携は、今後の展開を期待させるものとなっています。
この新しいパートナーシップによって、横浜FCとSNSコーチ社のシナジーがどのように生まれるのか、今後の取り組みに注目が集まります。