POW BAR 新フレーバー登場
2025年7月7日、北海道ニセコ町に本社を構えるThe POW BAR & co.が、自然素材を100%使用したエナジーバー「POW BAR」に新しいフレーバーを追加発表しました。これまでの定番フレーバーに加えて、今回新たに登場したのは「ソルトピーナッツバター&チョコレートチップ」と、HEMP FOODS JAPANとのコラボ商品「プロテインブラウニー(+HEMPS)」の2種類です。
自然素材と高たんぱくを融合した製品
どちらの製品も、プラントベースかつグルテンフリーで、健康的な栄養を提供しながら、濃厚で美味しい味わいを追求しています。「プロテインブラウニー」は、ナチュラルプロテインの先駆者であるHEMP FOODS JAPANとのコラボにより、味わい深く高タンパクな新たなスイーツとして、多くの人々に支持されることを目指しています。
「POW BAR」は、アクティブなライフスタイルを送る人々に向けて設計されており、スポーツやアウトドア活動、仕事、さらには子育て中のおやつとして最適な製品です。忙しい日常の中でも手軽に栄養を補給できる点が魅力です。
環境への配慮も
さらに、POW BARはプラスチック・ネガティブ認証を受けている稀少な食品ブランドの1つであり、環境にも配慮しています。このような認証は、使用するプラスチックよりも多くのプラスチック廃棄物を回収・処理する仕組みを持つことを意味します。また、製品自体だけでなく、包装材や生産過程にも持続可能性を重視しています。まさに、気持ちよく選べるスナックとしての位置付けを確立しています。
商品の特長
新商品の「ソルトピーナッツバター&チョコレートチップ」は、フランス産のゲランド塩を使い、ローストしたピーナッツとオーガニックチョコレートチップを組み合わせた絶妙な甘塩バランスのスナックです。忙しい日常やアウトドアのシーンで食べたくなるような、リッチで病みつきになる味わいが特徴です。一方の「プロテインブラウニー」は、濃厚なブラウニー生地にヘンププロテインとカカオニブをふんだんに練り込み、食べごたえと栄養価を両立。健康意識の高い現代人のニーズに応える新感覚の補食として登場しました。
販売情報と今後の展望
新製品は公式オンラインストアや、mont-bell、成城石井、F&F自然食品、北野エースなど複数の店舗で購入可能。希望小売価格は各378円(税込)。また、発売開始を記念して、数量限定「6本入りバラエティパック」や「ギフトボックス」も提供される予定です。
さらに、POW BARでは2025年下半期に向け、既存フレーバーのパッケージリニューアルや、スポーツシーン向けのセット商品の強化、子供向けのKIDSラインの開発など、多様な展開を企画しています。マーケティング責任者のスコット愛氏は、新商品について「自然な素材を使用した新しいスナック体験を提供し、多くの人々にこの美味しさと栄養を届けたい」と語っています。
「POW BAR」が提供するのは、美味しさと栄養を兼ね備えた理想のエナジーバー。今後の展開にも期待が高まります。