リフレクトルとZoomの連携
2019-03-28 10:01:23
リフレクトルがZoom連携を強化し対話力育成サービスを拡充!
リフレクトルがZoomと連携し、対話力育成を進化
対話力育成のクラウドサービス「リフレクトル」が、Zoomとの連携機能を新たにリリースしました。これにより、リフレクトルは対話の質を高めるための新たな選択肢を提供します。特に企業において効果的なトレーニングの場を提供することが期待されています。
リフレクトルとは?
リフレクトルは、ユーザーの対話力を向上させるためのサービスです。特に、動画や音声記録の中から特定のシーンを抽出し、その場面に対してフィードバックを行う機能が特徴です。これにより、利用者は自分の対話のパターンを分析し、改善点を見つけることができます。
Zoomとの新しい連携機能
今回のZoomとの連携により、リフレクトルは以下の二つの新しい活用方法を提供します。
1. トレーナーによる全国拠点への指導
東京本社にいるトレーナーが、全国各地の拠点での育成対象者とオンラインでロールプレイを行い、その様子にフィードバックを返すことが可能になります。この機能により、拠点の育成品質が底上げされ、基準を達成することが実現可能となります。
更に、トレーナーは全国の指導者との対話を通じて、指導者自身のフィードバックも行うことができます。このようにして、トレーナーと指導者の連携が強化されるため、トレーニングの質が大きく向上するでしょう。
2. 過去の動画によるフィードバック
リフレクトルはZoomで録画された商談や会議、セミナーの動画を取り込み、シームレスにフィードバックを行うことも可能です。これにより、過去の商談や会議の内容を振り返りながら、自分の対話に対する客観的な視点を得られます。オンラインでの活動が増える中、この機能は企業に大きな価値を提供するでしょう。
NECネッツエスアイとの提携
リフレクトルは、Zoomの日本総代理店であるNECネッツエスアイ株式会社との再販契約を結びました。この提携により、大小さまざまな企業に対し、日本全国で対話力育成のサービスを提供する計画が進行中です。
NECネッツエスアイ株式会社について
NECネッツエスアイは、ICTシステムの企画・設計・構築を行っている企業で、全国にサービス拠点を持っています。信頼性の高いサポートサービスを提供し、クライアントのニーズに応える体制を整えています。
本サービスの意義
今回のサービス拡充は、特にリモートワークやオンライン会議が主流となっている現代において、対話力が重要視される中での大胆な一歩です。企業や教育機関のニーズに応え、質の高いコミュニケーションの構築を支援します。
これからのリフレクトルの展開に期待が高まります。
会社情報
- 会社名
-
Co-Growth株式会社
- 住所
- 東京都品川区東五反田4-5-2NTビル7階
- 電話番号
-
03-5829-8513