宮﨑玲衣が吉本興業と契約を締結
2025年2月14日、吉本興業株式会社は宮﨑玲衣(みやざき・れい)とのマネジメント契約を締結したことを発表しました。今後、彼女はアナウンサーとしての活動に加え、幅広い分野でのタレント活動も展開していくことが期待されています。吉本興業の社長をはじめとする関係者からは、彼女の多才な才能を最大限に活かし、輝かしい未来を切り開くことをサポートするとのコメントが寄せられています。
宮﨑玲衣の経歴
宮﨑玲衣は、東京都町田市出身のアナウンサーで、1993年12月21日生まれ。彼女は都立青山高校を経て、慶應義塾大学総合政策学部を卒業し、静岡朝日テレビに2017年から2025年にかけて在籍していました。この8年間、さまざまな番組のMCやアシスタントとして活躍してきた彼女ですが、自身の夢であるアナウンサーとしてだけでなく、タレントとしても活動するチャンスを手に入れました。
自己紹介と夢の再燃
契約締結の際、宮﨑は「小さい頃からの夢が今、20年越しでまた重なって、ワクワクしています。」と熱い思いを語りました。彼女は「小学校の頃、家族の前で妹とギャグを披露していたことがあり、その時に『吉本に入る!』と宣言したことを最近祖母に言われて思い出した」と明かし、幼い頃の夢が実現することに興奮を隠せない様子でした。吉本とは縁が無かったと思っていた彼女にとって、この契約はまさに運命的な出来事と言えるでしょう。
新たな挑戦と活動への意気込み
自主的に新しい挑戦を楽しみたいと語る宮﨑は、「静岡で培ってきたものを最大限に発揮しながら、新しい世界をとことん楽しみたい」と述べ、これからの活動への意気込みを示しました。彼女の特技には「たくさん食べる」ことや「どんなボールの上にも立てる」能力があり、幅広いジャンルのエンターテイメントにも適応できそうです。
SNSでの活動
宮﨑玲衣はSNSでもその魅力を発信しています。『X』アカウント(
@rei_miya_1221)や、『Instagram』アカウント(
@rei__miyazaki)を通じて、ファンとの交流を重ね、新しい挑戦を発信していくことでしょう。
今後の展望
吉本興業に所属することで、宮﨑玲衣はアナウンサーとしてだけでなく、新たなタレントとしての魅力も発揮する場を広げていくこととなります。様々なメディアでの活躍が期待される彼女の今後の活動から目が離せません。新しいステージでの彼女の活躍に期待が寄せられています。