和歌山市が会計年度任用職員・事務補助員の登録を開始しました!
和歌山市の会計年度任用職員募集について
和歌山市では、令和7年度の会計年度任用職員(事務補助員)の登録を開始しました。このプログラムは、必要な人員を適切に確保するために、事前に働きたい期間や職種を登録していただき、その中から条件に合った方を選考するものです。
登録制度の概要
この登録制度において、登録者は希望する職種や働く期間を指定できますが、登録された方全員が必ずしも採用されるわけではありません。これには、必要な人員の状況や選考基準が影響しますのでご了承ください。登録の期間は2024年3月31日までで、申込は令和7年9月30日まで受け付けられます。
申込方法
和歌山市の会計年度任用職員への申込は、事前に人事課への予約が必要です。こちらの連絡先は073-435-1019(直通)となっています。なお、他の職種(資格職や技能労務職など)に申し込みを考えている方も、この登録に申し込むことが可能です。
募集要項
募集要項や申込に必要な書類は、和歌山市の公式ホームページで公開されています。登録申込書、面接票、また具体的な事務補助員の流れに関する資料はPDF形式で閲覧・ダウンロードが可能です。これにより、準備を進めやすくなっています。
必要な情報がさまざまな形で提供されていますので、ぜひ自身の利用しやすい方法でチェックしてみてください。
まとめ
和歌山市は地域貢献に興味のある方々に対して、会計年度任用職員の登録機会を提供しています。興味がある方は登録期限に間に合うよう早めに行動することをお勧めします。和歌山市での勤務を希望される方は、ぜひこの機会を活用してください。