株式会社リアリゼイションが両立支援等助成金を活用する新サービスを開始
企業が仕事と子育て、介護を両立できる環境をつくるための助成金制度、「両立支援等助成金」に特化した専門家とのマッチングサービスを株式会社リアリゼイションが始めました。この取り組みは、私たちが多忙な現代社会で育児や介護などを抱える中で、いかに働きやすい環境を整えるかを考える上で重要です。最大125万円の助成金を受け取ることで、従業員の負担を軽減しながら、雇用の安定を図るサポートが可能になります。
両立支援等助成金の概要
両立支援等助成金は、仕事と家庭生活を両立する企業を支援するための制度です。これにより企業は従業員がより働きやすい職場を作り、全体の業務効率を向上させることができます。具体的には、育児休業を取得した社員の代替要員を雇用することで、最大77.5万円の助成金が支給されることもあります。この助成金を利用することで、企業は雇用者との信頼関係を深め、定着率向上にもつながります。
提供するサービス
株式会社リアリゼイションでは、両立支援等助成金に関して専門知識を持つスタッフとの無料マッチングサービスを提供しています。このサービスを通じて、助成金をどう活用するか、どのように申請するかといった具体的なサポートを行います。たとえば、どのコースが自社に適しているのか、申請の要件は何かといった不安を解消するお手伝いをいたします。
両立支援等助成金の6つのコース
1.
出生時両立支援コース: 男性が育児休業を取りやすくするための支援。
2.
介護離職防止支援コース: 介護をしながら働ける環境を整えた企業に支給。
3.
育児休業等支援コース: 育休後の職場復帰をサポートするための助成金。
4.
育休中等業務代替支援コース: 無理なく代替要員を雇用する仕組みを構築。
5.
柔軟な働き方選択制度等支援コース: テレワークやフレックスタイム制を導入する企業。
6.
不妊治療両立支援コース: 不妊治療と仕事を両立するための制度。
企業を魅力的にする両立支援
職場づくりが現在のトレンドとして浸透しつつある中、両立支援等助成金を活用した取り組みは企業の魅力を一層高め、求職者からの注目も集まります。職場環境を整えることで、職場定着率を向上させる効果が期待できるでしょう。「自社にも活用できるのか」「申請はどうすればよいのか」と悩まれている方も多いかもしれませんが、これらの疑問は弊社の専門家に相談することで解決可能です。
コンタクト方法
簡単な手続きを経て、専門家とのマッチングが行えます。興味のある方がいらっしゃれば、ぜひ一度お試しください。詳細やお問い合わせは、
こちらのリンクからどうぞ。私たちがしっかりサポートいたします。
会社概要
- - 会社名: 株式会社リアリゼイション
- - 設立: 2017年7月
- - 代表取締役: 森垣洋平
- - 事業内容: 補助金申請サポート事業
提供される主なサービス
- - 最適な補助金情報をメールでお知らせ。
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