アドテック東京2014
2014-09-11 14:10:01

アドテック東京2014でFind Japanが新サービス「日淘联盟」を発表

Find Japanがアドテック東京2014に出展し新サービス発表



2014年9月16日から18日まで東京国際フォーラムで開催されるアドテック東京2014に、中国のソーシャルメディア「微博(ウェイボー)」の日本エリア公式パートナーであるFind Japan株式会社が出展します。出展の目玉は、新たにリリースするショッピングコミュニティーサービス「日淘联盟」(rtunion.com)です。

このサービスは、中国における日本商品の需要を背景に作られています。近年、日本国内市場は競争が激化し、新規顧客の獲得が難しくなっています。一方で、中国はインターネット運用の急速な進展により、EC市場が急成長を遂げているのです。

日淘联盟の背景



日本企業は新たなマーケティングソリューションを模索しており、その中で「日淘联盟」という新サービスが提供されることになりました。このサービスは、中国のユーザーに対して日本商品を紹介し、購入やレビューを行った際にインセンティブを付与することで、商品の普及を促すものです。

特に、C2C取引が盛んな中国市場では、消費者の信用が重要視されています。そのため、家族や友人、影響力のある人からの情報が購買行動に大きな影響を与えます。「日淘联盟」は、このニーズに応える形で開発されました。

ソーシャルバイヤーの役割



「日淘联盟」におけるソーシャルバイヤーの存在が重要です。これらのユーザーは、自身が興味を持つ商品を微博などのプラットフォーム上で紹介し、信頼関係を築きながら購入を促します。日本の製品は、中国では入手困難なものや価格競争に勝ったものが多く、ソーシャルバイヤー達はその商品の魅力を広める役割を担っています。

このように、日本企業は「日淘联盟」を通じて、リスクを抑えながら新たな市場への進出を図ることができるのです。新たな市場開拓を考える日本の企業には、絶好の機会を提供することが期待されます。

サービスの特長と出展概要



「日淘联盟」は、日本に居ながら中国市場へのアクセスを実現するための強力な手段です。具体的には、企業が提供した商品やプロモーションを会員が広め、中国の消費者にダイレクトに届ける仕組みを持っています。これにより、日本の商品が中国の消費者に迅速に認知され、購入の機会を得ることができます。

アドテック東京2014では、Find Japanがこの新サービスの利点を詳しく解説します。展示会の開催日時は9月17日から18日、会場は東京国際フォーラムです。この機会に、エキサイティングな新サービスを体験しておきたいものです。

Find Japanについて



Find Japanは、2011年に新浪と提携し、中国のソーシャルメディア「微博」における日本エリアの公式パートナーとして、日本企業の中国戦略を支援しています。これまでに構築した6億人以上のユーザーを持つ微博のネットワークを利用し、企業の国際展開を推進しています。全ての取り組みは、企業のビジネスチャンスを拡大し、新たな市場にリーチするためのものです。

今後もFind Japanは、中国市場へのアプローチを続け、日本製品の認知度向上に貢献していきます。

会社情報

会社名
Find Japan株式会社
住所
東京都新宿区新宿6-29-8新宿福智ビル4F
電話番号
03-5287-1601

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