化粧品通販での成功を目指す!リピート客育成セミナー
株式会社通販総研が主催するオンラインセミナー「目指せ通販年商10億円!化粧品通販リピート客育成セミナー」が、2024年6月13日(木)15時より開催されます。このセミナーは、DtoC(Direct to Consumer)企業を対象に、リピート客育成のための具体的な施策について学ぶことができる貴重な機会です。参加者は、化粧品業界の専門的な知識を持つ講師からの実践的なアドバイスを受けることができます。
新規客獲得が困難な中でのリピート客育成の重要性
近年、DtoC業界においては新規顧客獲得効率が悪化しており、企業はリピート客をいかに育てるかが生き残りのカギを握っています。CRM(顧客関係管理)への関心が高まる中、各社が具体的な施策を実行する際の課題も増えているのが現状です。リピート客育成セミナーでは、これらの課題を解決するためのヒントを提供します。
セミナーの内容
このセミナーでは、主に以下の内容について詳しく解説されます。
1. リピートの理由:なぜ顧客が再購入するのか、13の要因を探る
2. リピート客育成の基本概念
3. 定期コースの継続率を向上させるための手法
4. クロスセル率を上げるための戦略
5. 購入者との効果的なコミュニケーション方法
6. 顧客との絆を深める優れた対応事例
7. 社内体制をどのように構築するか
8. 休眠顧客を再活性化するためのアプローチ
参加対象者
このセミナーは以下のような方々におすすめです:
- - 新規顧客獲得に苦労しているが、LTVを高めたい
- - 顧客満足度を向上させたい経営者
- - リピート客育成に関する具体的な施策を学びたい人
- - 社員のスキル向上を目指す管理者
- - 成功事例を知りたいビジネスパーソン
- - CRMに興味があるプロフェッショナル
セミナー開催概要
- - 名称:目指せ!通販年商10億円突破化粧品通販リピート客育成セミナー
- - 日時:2024年6月13日(木)15:00~17:00(入場14:55開始)
- - 会場:オンライン(Zoom使用)
- - 料金:5,500円(税込み)
- - 主催:株式会社通販総研
詳しい参加申し込みは、
こちらのリンクから行えます。
講師の紹介
セミナーの講師は、通販を専門とするコンサルタントの船生千紗子氏です。彼女は広告代理店を経て株式会社通販総研に入社し、現在は化粧品通販の新規参入支援やリピート客育成に特化した支援を行っています。多くの事例に基づいた実践型のアプローチにより、クライアントの成長をサポートしています。また、業界誌『週刊粧業』にも連載を持つ専門家です。
株式会社通販総研について
株式会社通販総研は、健康食品や化粧品、産直品などの通販支援を行うコンサルティング会社です。私たちは経営者や事業責任者に対し、経験に基づく客観的な視点でのアドバイスを提供し、事業の成長を促進します。努力して事業を発展させたい企業に寄り添うパートナーとして、共に成長を目指していきます。
より詳しい情報は、
こちらのオフィシャルサイトをご覧ください。